【制作中】ギャラン VR-4(7)

7回目です。


特殊装備の部分はスイッチ類などを追加し形になりました。



コンソールBOXは自動車電話が中に入るようにしたので、蓋をプラ板をベースに自作。
前列シート上部は、エポパテを盛ってから、前期の形状に改めて直しました。


ボディに一度黒サフを吹いてから、前期に改造したので三菱マークをボンネットにエポパテでそれ風に追加しました。



黒サフを吹いた全体画像を撮り忘れたので、ボディがシルバーになった状態まで飛んでます(笑)


他のシルバーへ塗装が必要なパーツも進めてます。

パトライトは内部パーツを入れて出来上がり。


最後はリアスポを乗せてみた所。

取り敢えず、今の所こんな感じです。
今回はここまで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カッコイイですね!
やっぱ色がつくと雰囲気も変わりますね。
シートの加工は大変ですね。自分も苦戦しています。
大都会パート3の犯人車ジャパンは作っているのですが
ボディの加工と塗装ができていないのでアオシマのやつに出せないかも
知れません

お互い頑張って行きましょう!

Re: No title

>よーたデカ長さん
ありがとうございます。
そうですね。成型色も黒でシルバーにするには黒サフで結局黒ボディの時期が長いので、シルバーになると印象が変わります(笑)
シートは大変ですよね。今回は不要箇所をくり抜かずに済んだのでまだ良かったですが、大体はくり抜いてからの改造になるので手間がかかります。
アオシマのノーマルカーは今月一杯なので、某誌のコンテストのテーマのアオシマか、別の某誌のスカイライン狙いで行くとか?
焦らず頑張って下さい!
自分もマイペースで進めます。

No title

こちらではご無沙汰しております。最近自身の気持ち的余裕がなくなってしまい自分のブログと呟くツールで精一杯になっておりました。お陰で制作物もコンテストに間に合うかどうか・・・(滝汗。

 一応定期的にこちらにはご訪問させていただいていたのですがギャランがだんだん形になってきましたね。特にTAKA様お得意のパテ加工で小さなスリーダイヤエンブレムを再現されるとは驚きです。車内の造形もタイムリーで出てきた雑誌を参考にされていますからインパネの特殊装置も完璧ですね。運転席裏に移設された空調ダイヤルまで再現されそうな勢いです(笑)。個人的に気になったのですが無線機のカールコードは金属線をらせん状に巻いてから黒に塗装されているのでしょうか?
 実はハセガワからギャランが再販されると聞いたとき、以前スタリオンを制作されましたしひょっとしたゴリラ仕様ギャランを制作されるのではないかな?と思っておりましたが当たりました(笑)。
私はどちらかと言えばレギュラー白パトを制作してみたいと思っていてやはり毎度ながら視点が特殊だなぁと・・・(苦笑)。 また当時ゴリラの影響か三菱の黄金期の影響かは分かりませんが、この形式のギャランは実際の警察でも捜査用車両として採用されていたそうでそちらも気になっています。(せめて三菱車もう少し詳しければよいのですが・・・)

 話が変わりますが、それなりに長いお付き合いではございますが未だに当ブログにこちらのブログのリンクを貼らさせていただいていないなと思いまして、大変失礼ながらもしよろしければリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?もし相互リンクという話になりましたら私は問題ございません。

毎度同じく長文になってしまいますがよろしくお願い致します。

Re: No title

> Riki205さん
余裕のある時にすれば良いと思うので、気にせずやりましょう。
と言いながら自分もブログは中々更新せずです(^_^;
制作している作品、間に合うといいですね。

ギャラン、元の後期ではグリルにスリーダイヤがあるのでそれを撤去して改めて作るにはこれが一番やり易いかなと。
丁度良いタイミングで特集が来たのでグッドタイミングでした。
空調のダイヤルはオミットの予定です(笑)
無線機のコードはそんな感じです。
元々黒いコードを使ってますが、一応黒に塗装してます。
スタリオンあるとギャランなら入手さえ出来ればGⅠが出来るかなと思ってたので正解です(笑)
自分はメイン車両ばかりに行きがちですが、レギュラーの白パトというのはRiki205さんならではの目の付け所ですね。
実際の捜査車両はA31セフィーロも刑事ドラマで使われたら採用されたなんて話もあるらしいので同じ様なニュアンスかもしれませんね。
取り敢えずキットだけでも確保されておくとか?

リンクはそう言われればお互いそうですねぇ。
こんなブログで宜しければ是非。
こちらもリンクに追加させていただきますね。
ありがとうございます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

TAKA

Author:TAKA
刑事ドラマ(あぶ刑事、はみ刑事、西部警察等)が好きなので、たいした出来ではありませんが、プラモで主にその劇中車を制作しています。

※twitterで画像を付けて投稿する為に当ブログのプラモの完成画像等を勝手に転用している人が何人もいますが、無断使用は一切禁止(twitter以外も同様)です。

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR