【制作中】ギャラン VR-4(6)

6回目です。




運転席用に倉本さんのフィギュアを自作しました。
いつものようにエポパテです。


ダッシュボード中央の特殊装備もそろそろやらないとと、取り敢えずプラ板からある程度作ってみました。
スイッチとかはハチマルヒーロー見たりしながらやります(笑)


地味な変更ですが、コンソールBOX部分の中央をくり抜き自動車電話が入るようにしました。


フロントグリルはプラ板から形を作りさらばのGT-Rの余りのメッシュを貼ってそれっぽくしてみました。
ナンバーはイメージを見るために普通紙で作った仮の物です。
ギャランはここまで。







TLV-Nの木暮課長のガゼールを入手しました。
やはりオープンだけあって内装も良く出来てますね。
1/24と並べて大小ガゼールもやりました(笑)
柏原さんのインタビューの文面にありましたが、一兵のデビュー回でのガゼールの車高は劇中では20cm普通の車より低い事になってましたが、柏原さんの設定では10cmだったそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃくちゃくと進んでますね!
自分はZを作ったあと、マシンXを影武者仕様にしただけです。
アオシマのコンテスト投票しておきました。
レパード、リアリティーがあってカッコイイですね。
自分もジャパンを買ってやりたいです…

ガゼール出たんですね。
プラモデルばかりなので、ミニカーは詳しくないです…
アオシマのガゼール再販になりませんかね?
頑張ってください!

Re: No title

>よーたデカ長さん
こんばんは。
今はダッシュボードの特殊装備をちまちまやってます。
マシンX影武者仕様とは面白いですね。
いずれは本物仕様も製作でしょうか?(笑)
アオシマジャパン、後期もリニューアルでノーマルホイールが付くらしいですね。
コンテスト、こっそり投稿してみましたがありがとうございます。
レパードは予想通りアルティマの作例が多かったので、さらばのXJ-Ⅱを無線やTLアンテナを外して一般車仕様にしておきました。
あれ、エスティマの投票数凄いですが純正じゃないので審査は対象外でしょうね(^_^;

ガゼールはまだ出たばかりですね。
そういえば、プラモだと今ないんですよね。
また再販するとは思いますが暫く待たないといけなさそうですね。
あとは模型店やリサイクルショップを回ってみるとかですかね。

ありがとうございます。頑張ります。

No title

ハチマルヒーロー購入しましたが、ゴリラで使用された特殊車両は実際に使用されなかったシステムまで細かく紹介してあり、プラモ制作に非常にありがたい資料ばかりですね。放送期間が短かった言う事もあり、ギャランをはじめどれも走行距離が少なく、驚くほどコンディションが良いですね。一度しか登場しなかったサイボーグミラージュも取り上げて欲しかったな…。

エクリプスも田中美奈子さんが欲しがっていたため、プレゼントされたと聞いていましたが、「おぎやはぎ~」の放送で劇用車ではなく通常ドアのタイプが渡さんからプレゼントされたと初めて知りました。番組では実際にゴリラで使用されたエクリプスが登場し、実際にハンドルも握って少し興奮気味に運転していましたね。

Re: No title

>歩く岐阜人さん
こんにちは。
細かい事も色々書いてありましたよね。
写真も多いので、資料としても役立っております(笑)
ギャランはリア周りに少しキズもありますけど、どの特車も綺麗な状態ですよね。
トランク左側の小さいアンテナは放送当時には無いみたいなので、いつの間にか付けられたのでしょうかね?
ミラージュサイボーグはあまり出番は無かったですけど見てみたかったです。
田中美奈子さんのエクリプスはDVDのブックレットでそれを知りました。
渡さんがガルウィングは何かあったら大変だから普通のにしろと仰ったとか(笑)
その後黒にオールペンされて乗られてたそうです。

ガルウィング エクリプス

田中美奈子さんのエクリプス電気系統がいかれてガルウィングがあかなくならない様に、渡さんがノーマルドアにしようすですね。
本人はガルウィングの方が良かったので、いまいちだったようですが、
実際に電気系統がいかれて動かなくなってしまったみたいで、良かったといっていましたね。
レッドのボディは目立つので途中でブラックに変えたようです。
渡さんもスーパZの時にガルウィングでのトラブルがあったのかもしれませんね。
あとスタリオンのガルウィングは、お釜掘られるとすぐにお釈迦になるようですね。
長文失礼しました。

No title

順調そうですね、お疲れさまです。
三菱マニアな友人に見せてあげたいです。

ガゼールのオープン良いですね。
北米仕様を連想してしまい混同することがあります(笑)

Re: ガルウィング エクリプス

>よーたデカ長さん
渡さんの判断は間違ってなかったのでしょうね。
真っ赤なエクリプスがいたら確かに目立ちますよね(笑)
ガルウィングはある意味石原プロのお家芸ですが、そのぶんトラブルもあったでしょうね。
スタリオンもガルウィングのトラブル多かったから、専門の人が常に付いてたとかだった気がします。
オカマ掘られたら一発オシャカなのも大変ですね。

Re: No title

>黒幕ぬぽさん
ありがとうございます。
いえいえ、素人の拙作です(^_^;

レパードもアルティマXがあるかと思えば、クーペから切ってオープンにしたのがあったりとややこしいです(笑)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

TAKA

Author:TAKA
刑事ドラマ(あぶ刑事、はみ刑事、西部警察等)が好きなので、たいした出来ではありませんが、プラモで主にその劇中車を制作しています。

※twitterで画像を付けて投稿する為に当ブログのプラモの完成画像等を勝手に転用している人が何人もいますが、無断使用は一切禁止(twitter以外も同様)です。

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR