【制作中】ギャラン VR-4(5)

5回目です。


まずは内装。
キットの内装の模様は横線になってますが、前期は中央に1本の縦線模様になってるみたいなので元の横線をパテで埋める作業をしました。
まだ縦線は入れてません。



ボディ。フロントバンパー下部が前期と後期で微妙に形状が違うようなので、そこをパテで修正しました。
あとはトランクのモールドですが、左は実車と同じように窓枠に近い部分がやや曲線になってるのに右側は何故か直線(笑)になってたので窓枠に近い部分を直しました。
ホイールは塗装して完成させました。


天井は、パトライトの収納BOXに大きさに合わせて中央を切り抜きバイザーと運転席側の無線マイクを追加してみました。



今出来てる所までで組むとこんな感じです。

ギャランは以上です。



前回の記事でヴィンテージバイクキットのゼファーから作りたかったと書いていた仕様に、9番のを塗り替えて作ってみました。
よーたデカ長さんとならちゃんさんのコメントで何のドラマの仕様か正解されていましたが、勝手にしやがれ ヘイ!ブラザーの則規(仲村トオルさん)が劇中で乗っていた仕様です。
ホイールが違ったりするので完全再現ではありませんが、一応可能な限り近づけてみました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

骨の折れる作業…自分は無理ですね(^^; 特に足回りが実車のように実感的になっています。ボディはシルバーなのでそんなに気を遣うことはなさそうですね。

石原プロの方々が先日裕次郎さんの30回忌で墓参りに行きましたが、渡さんの姿はありませんでした。舘さん曰く「リハビリ中」との事ですが、一日でも早く復帰される姿を望みます。

No title

こんばんは、ギャラン少しずつあの仕様になってますね、

暑いので無理せず、すこしずつ製作なさってください。

Re: No title

>歩く岐阜人さん
自分も参考に出来る作例がなければ出来たかどうか(^_^;
そうですね。改造に時間はかかりますがボディカラーは難しい色じゃないのでそこは良かったです。

渡さん、BSの特番では舘さんと神田さんと対談されていたようですがやはりお墓参りとなると暑いですしまだ大事を取って舘さん達にお任せしたのかもしれませんね。
舘さんも終わったら汗だくのようで、Yシャツがビショビショになってたみたいです。
また復帰されて元気なお姿を拝見したいですね。

Re: No title

>黒幕ぬぽさん
こんばんは。
はい、少しずつですがあの仕様に近づいてます(笑)
ありがとうございます。
暑いのでお互い無理せず制作しましょう。

No title

ハチマルヒーロー9月号は表紙がゴリラのスタリオン!

刑事ドラマの車両を特集するのでギャランの資料もあるかもしれませんね。

Re: No title

>歩く岐阜人さん
こんばんは。
ゴリラは本物の劇用車のGⅠ〜GⅤまで全車特集するみたいですね。
あとはレプリカ車両だと思いますが、こちらも楽しみです。
ギャランの資料にもなりそうなので買います(笑)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

TAKA

Author:TAKA
刑事ドラマ(あぶ刑事、はみ刑事、西部警察等)が好きなので、たいした出来ではありませんが、プラモで主にその劇中車を制作しています。

※twitterで画像を付けて投稿する為に当ブログのプラモの完成画像等を勝手に転用している人が何人もいますが、無断使用は一切禁止(twitter以外も同様)です。

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR