【制作中】ギャラン VR-4(4)

前回から間が開いちゃいましたが4回目です。


まずは内装。
前列シートの裏をパテ埋めしたり、シフトレバーも形が違うのでジャンクをベースに改造した物に変更。
コンソールボックスには自動車電話があるので、蓋の部分を削り、自動車電話を置けるように改造。
ダッシュボード中央は特殊装備にするため、エアコンやオーディオ部分をくり抜きました。


ステアリングは3本スポークのジャンクを持ってきてみましたが、結局元々のパーツを改造した方が良さそうだったのでジャンクは使いませんでした。


ホイールは、Zの純正ぽさを無くすためにエポパテを使い改造を始めました(この状態からは進んでますがまだ途中)


シャーシは手抜き塗装ですが(笑)、ホイール以外は塗装出来ました。



今出来てる所までです。
ギャランはここまで。




発売してから探しに行ったら売り切れでようやく買えたヴィンテージバイクキットの第3弾。
今回はゼファーχです。
ゼファーは刀の時から改善されたようで、タンクのパーツが綺麗でした。
只、購入したのは傷なのか一部塗装が剥げてました。

全10種のラインナップは画像の通り。
6番の真っ黒いの狙いでしたが、出たのは5番でした。
もう1つまだ未組立のがありますがそっちは9番でした。
6番狙いだった理由は付けてあるナンバーがその名残りです。
6番だと少し手を加えればその仕様にするには一番簡単そうなので。
某署捜査課長に似た弁護士の父親とその捜査課の自称セクシーな刑事に似た兄がいる弟が乗っているのが黒いゼファーなのが欲しかった理由です。
何のドラマかは多分お分かりになるかと思います(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです。
ギャランだいぶ形になりましたね。
カッコいいです。

バイクって、いつも某刑事ドラマでセンパーイっていてる人が
横浜ベイブリッジをアルファロメオと一緒に
走っているバイクですか?

そういえばGSX1100Sカタナはこないだ売っているところを見たら
自分が買ったの以外は売れ残っていました・・・

頑張ってください。

Re: No title

>よーたデカ長さん
こんばんは。
ありがとうございます。
ても内装がまだ暫くかかりそうです。

バイク正解です。
こっちではセンパ〜イの役割は仮面ライダーBLACKでしたね(笑)
折角ナンバー作ったので結局9番のを部分的に塗装し直してこの仕様にしました。
ホイールが劇中のは5本スポークだったりと多少違いますが一応可能な範囲で似せておきました。
刀は自分がゼファー買った所でもまだ置いてありましたが、結構残ってましたねぇ(^_^;

ありがとうございます。頑張ります。

こんばんは。

ギャラン順調なようで良かったです!ステアリングのデザインも結構違うんですね。ジャンクパーツの白い方は独特の形状から出どころが分かりました(笑)

ゼファーは… 昭和の名曲を思い出させるタイトルのアレですね(笑)いつか見たいドラマです。少し前までエンディングだけyoutubeにアップされていましたが、渋くてとにかくカッコいいですね。

Re:

>ならちゃんさん
こんばんは。
今の所は特にミスもなく進んでます。
そうなんですよ。同じ車なのに、前期と後期で結構違う点があるんですよね。
白いのは確かフジミのだったかなと(笑)

ゼファー、正解です。確かに敢えてタイトル言わないとそんな感じですね(笑)
最近単巻でもDVD出たんですよね。
EDの最初に出る幼少時の写真はそれぞれ実際のご本人の物を使用してました。
丁度この頃は放映中に公開された映画も含めスローテンポな名曲が主題歌に起用されてましたね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

TAKA

Author:TAKA
刑事ドラマ(あぶ刑事、はみ刑事、西部警察等)が好きなので、たいした出来ではありませんが、プラモで主にその劇中車を制作しています。

※twitterで画像を付けて投稿する為に当ブログのプラモの完成画像等を勝手に転用している人が何人もいますが、無断使用は一切禁止(twitter以外も同様)です。

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR