タカ&ユージ(もっともVer.)

改めて完成画像です。


前の記事の状態から顔の辺りだけもう一度修正して完成としました。
大して変わりませんが(笑)




レパードと並べた所。


ついでにR31スカイラインも。


トリミングを変えて、ジャストモーメント男に銃を向けた時風に。


タカはスタリオンに並べれば、ゴリラの伊達さんという事にも出来ます。
使用する銃は違いますが大体服装は同じなので(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カッコいい

フィギュアかっこいいですね。
R31はフロントガラスに三つ穴を...
自分もフジミから出ているもので作りたいのですが、
勇気がないので。作れたらいいなと思っています。
TAKAさんのをお手本に頑張ろうと思います。

Re: カッコいい

>よーたデカ長さん
こんにちは。
ありがとうございます。素人の拙作ですが(^_^;
両サイドのドアウインドウは元々無いので、穴開けたらシーン的には完璧ですが、他のと並べる時に困るので穴は無しです(笑)
R31、フジミはターボ車になってるのであぶ刑事仕様にするにはバンパーのパテ埋めやホイールもBBSが付いてるのでこの辺の変更が必要になります。
レパードの後期から流用が1番早いです。
機会があれば挑戦してみて下さい。

No title

レパードからの流用でやってみようと思います。
最初フィギュアのことを書こうと思って
フジミから出ているものと書いていましたが、
手前にR31のことを書いたので、
勘違いされてしまったようですが、
R31も作りたいな~と思っていたので、
嬉しいです。
フィギュアの方もアドバイスください
よろしくお願いします。
あと今カタナ作りました!

Re: No title

>よーたデカ長さん
こんばんは。
勘違いしてしまいましたが(^_^;、一応お役に立ったようで良かったです。
フィギュアは人それぞれ作り方がありますが、自分の場合は特に改造素体はなく針金を軸にしてあとはエポパテで作ってしまいます。
まずは、針金にエポパテを盛って棒状の物を作り、そこから頭用、胴体用、足用と用意し胴体が出来たら足用の2本を刺してパテ盛りでくっつけて人型にしていきます。
靴も別パーツにしますが、人型にして硬化待ちの間に作って硬化させておくと次の作業がしやすいです。
まずは既存のフィギュアから改造の方がいいかもしれませんね。
刀も拝見させていただきますね。

No title

またまたコメントすみません。
話がそれていますが、パテってどこのを使っていますか?
気になっています。どれがいいんでしょうか。
エポキシや、ポリエステルもありますし・・・

Re: No title

>よーたデカ長さん
自分の場合はパテはタミヤのエポキシパテを使ってます。
素材が何がいいかはその人によるので、一概にこれが良いと言い切れない所もありますね。

No title

こんばんは~
フィギュアだんだんクオリティがUPしているような?うらやまです。
F31後期は前期ホイール装着ですかね・・・。
私もパールホワイトツートン製作した際がそうでした。

Re: No title

>黒幕ぬぽさん
こんばんは。
いえいえ、なかなか上達せずで毎度の拙作です(笑)
港302のホイールは仰る通りです。
前期の方がモールドがハッキリしてるので前期キットのを履かせてます。
元々の後期用ホイールは表面のモールドを削り落としてR31の純正ホイールの変わり的に流用しました。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

TAKA

Author:TAKA
刑事ドラマ(あぶ刑事、はみ刑事、西部警察等)が好きなので、たいした出来ではありませんが、プラモで主にその劇中車を制作しています。

※twitterで画像を付けて投稿する為に当ブログのプラモの完成画像等を勝手に転用している人が何人もいますが、無断使用は一切禁止(twitter以外も同様)です。

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR