ハセガワ・ギャラン

ハセガワのギャランを入手しました。


中身。

作例見本の写真も載ってます。
キットは後期になってますが、作りたいのは前期なのでテールレンズの塗装の仕方やホイールの変更等が必要になりそうです。
前期型にする理由は、多分お分かりだと思いますがゴリラのGⅠにしたい為です(笑)


他にはプレミアムトミカのスープラとGT-Rも入手しました。


最近何も作ってないので、タカとユージを制作中です。
暫くさらばだったので、今回は80年代の頃のタカとユージにしてます。


今までと作り方を変えて、頭部を別パーツ化してあります。
これだとタカとユージの晒し首みたいですが(笑)、

頭部だけだとコレを思い出しました。
こんなリアルに作れませんけど(^_^;


最後は時期的なやつを。
そろそろ葉が出始めてるので葉桜になるのも近そうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも~
久々の再販でしたね~ギャラン、製作予定の仕様は前期のシルバーのアレですね。ハセガワさんが最近頑張っていてここ数年よく考えてからプラモを買うことが増えました、個人的に・・・。

34セダンも当時は沢山見ましたが最近は見る機会が少なくなってきました、見るたびにいい車見れた~って喜んでしまいます。

ギャラン色々

こちらでは初めましてですね。

E30ギャラン後期といえばベレッタM92F凶弾でAMG仕様が出てたのを思い出しました。

G1は博多ロケで無線マイクが倉本さんの鼻に当たりそうだったり代取で高松英郎さんがエンスト気味に停車してたり色々思い出します(笑)

完成楽しみにしてます。これからも宜しくお願いします。

Re: No title

>黒幕ぬぽさん(ですよね?)
こんばんは。
そうなりますね。
スタリオンは作りましたので、ギャランも手に入ればアレにしたかったのでその予定でいます。
ハセガワさんはジムニーとかのギミックも面白いキットが出てますもんね。
今はキットも安くありませんし、考えて購入するのも大事ですよね。

R34、最近はホントにたまに遭遇する程度な気がします。
自分が乗っててもすれ違うと喜んでしまいます(笑)

Re: ギャラン色々

>NO68-14さん
こんばんは。
そうなりますね。コメントありがとうございますm(_ _)m

後期はそうなんですねぇ。観たことがありませんがDVDがあるみたいですね。

前期はあぶ刑事でも数回出てきた事がありますが、やはりゴリラがまず浮かびますね。
渡さん殆ど運転してませんが(^_^;
そういえばGⅠのカースタントは、博多のバックスピンターン位でしたよね。
高松さんエンスト気味だったんですね(笑)

まだすぐ作れないかもしれませんが、ゴリラ仕様で完成出来るように頑張ります。
こちらこそよろしくお願い致します。

No title

>TAKA様
失礼致しました、名無しは私でございます。

34の後期も意外に少ないですよね?
前期のNA2ドアなら見るのですが・・・。

Re: No title

>黒幕ぬぽさん
文面で何となくそうかなと思いましたが、間違ってなくて良かったです。
名前の入れ忘れとかありますよね(笑)

そうですねぇ。後期は確かにあまり見ないです。
さらば効果で後期4ドアを購入されたオーナーさんもいらっしゃるようですが…。
前期2ドアのNAは自分もたまに見かけます。

No title

このギャランは再生産されてますね。ゴリラでは見た目は西部警察のような派手さはないですが、中身はハイテク機器満載のスーパーカーでしたね。反転式のパトライトがかっこよかったです。確かパジェロも反転式でしたね。このタイプがすでに特捜最前線や大都会時代に登場していたのは驚きでしたが・・・。

Y30シリーズは今後発売されますが、あぶ刑事仕様も期待したいですね。またギャランも金型があるので、こちらも製品化できないこともないですが、実際にコリラシリーズはどうでしょうかね。

Re: No title

>歩く岐阜人さん
こんばんは。
最近再販されたので購入しました。
ゴリラはそうですね。見た目は市販車と然程変わりませんが装備はハイテクでしたね。
ギャランとデボネアAMGとパジェロは反転式を装備してましたね。
確かに大都会や特捜の頃からそういうシステムがあったのって凄いですよね。
大都会はパトライトではありませんが、屋根が開くように改造したのも出てきたり(笑)
デボネアはシーンによってGⅢとは別個体だったりしてますよね。
そのGⅢのドライバーだった神田さんですが、娘さんの沙也加さんが結婚されると話題になってましたね。

Y30は特捜は前期のノーマルホイールが来るとして、あぶ刑事と西部警察がどうなるかですよね。
ナンバー違いのエンケイ装着車なのか、あぶ刑事は後期が来るのかまだ分かりませんね。
ゴリラは、スタリオンがガルウィングなのであのサイズだとスーパーZみたいにモールドだけの再現になっちゃうでしょうがシリーズ化可能ならやってほしいですよね。
実際は難しいかもしれないですが(^_^;
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

TAKA

Author:TAKA
刑事ドラマ(あぶ刑事、はみ刑事、西部警察等)が好きなので、たいした出来ではありませんが、プラモで主にその劇中車を制作しています。

※twitterで画像を付けて投稿する為に当ブログのプラモの完成画像等を勝手に転用している人が何人もいますが、無断使用は一切禁止(twitter以外も同様)です。

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR