信号機のガチャ

信号機のガチャがあると聞いたので、先日入手してきました。


歩行者のはどちらでもよかったですが、特にダブらなかったので目当ての普通の信号機2種も出ました。
電池交換は出来ない仕様ですが(無理矢理開ければ一応出来るみたいです)、300円なら十分な出来だと思います。
点灯スイッチも赤と青の点灯位置に合わせてそれぞれONとOFFが逆にしてあったりと細かい拘りも感じます。

何故、普通のが目当てだったかというとサイズが1/24だからです(笑)
即席でプラ棒を付けて、今迄に制作した物と組み合わせるなら先ずはコレだろうと。



赤と青で信号機が違うのとそもそも現在の信号機なのがおかしな点ですが、RS軍団を並べてシグナルコントロール風に。
※ボールチェーンを付ける所は画像を編集して消してます。



レパードだと、交差点をドリフトかテールスライドして来たみたいな感じに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、よーたともうします。
いつもブログを見させていただいていますが
勇気を出してコメントさせていただきます。
信号機のガチャガチャってあるのですね。
300円・・・自分にとってお小遣いにダメージをあたえる価格です。
お小遣いの1/5ですので・・・
これからお話させていただけると嬉しいです。

できたらブログもやっているので見ていただけると嬉しいです。

Re: No title

>よーたデカ長さん
こんばんは。はじめまして。
いつもご覧下さってたそうでありがとうございます。
信号機のガチャはまだ出始めた分みたいです。
最近はガチャも普通に300円以上の物が増えてますもんね。
お小遣いの1/5となると結構大きな出費となってしまいますね。

またいつでもいらして下さい。
ブログも拝見させていただきますね。

ガチャガチャ

ブログのほうコメントありがとうございます。
ガチャガチャはプラモデルの情景パーツとして使えるものが多いですよね。
工事のバリケード再販してほしいです。コマ撮りに使えるので!

Re: ガチャガチャ

>よーたデカ長さん
こんばんは。
そうですね。最近はガチャガチャもジオラマ的に使えそうな物がありますよね。
郵便ポストとかもあったり(笑)
工事現場のシリーズもありましたね。
バリケードはダブってもいいですしまた出るといいですね。

No title

完成度が高い信号機ですね。これで300円とは驚きです。最後のカットを見ると、「アクション!」を声が掛かって「ランニング・ショット」が聞こえてきそうです。


トミーさんからガゼールが出ますが、スーパーZ並みに価格が高いですね…

Re: No title

>歩く岐阜人さん
こんばんは。
ホントですよね。旧型も第2弾とかで出せばまた売れそうな感じですね。
BGMは今ならLEOPARD 2016でもいいかもしれませね(笑)

ガゼール見ました。出来は中々ですが仰る通り値段がスーパーマシン位の値段になってますね。
イグニッションモデルとコラボのマシンXよりは安いですが、ちょっと高い(^_^;
Y30もグロリアが後期で出るみたいですね。
あぶ刑事はセドリックですが後期も今後ラインナップに出るかもしれませんね。

まさか1/24の信号機がガチャとは・・・

過去記事へのコメント失礼致します。

こちらではお久しぶりでございます。 当ブログで何度かコメントをいただいていたのですが、こちらではなかなかコメントできず失礼いたしました。

 信号機のガチャですが、発売前から気になってはいたのですが気が付いたら近所ではガチャがなくなってしまいとりあえず気長に近場を探しています。
 やはり信号機といえばマシンRSのシグナルコントロールですよね。私も同じ組み合わせを考えていましたw。 ただ私の方はRSなどのスーパーマシンが未だにいないので信号無視をした犯人車が白パトに追跡されるというシナリオしかできないのですが、TAKA様の素晴らしい仕上がりのRS軍団でほぼ満足してしまいました(笑)。 
またレパードも道路系の小物が付くだけでさらに写真1枚の中の物語がグッと凝縮されますね。ある意味赤信号手前を華麗なドリフトで通過していくのがあぶない刑事らしく見せるコツなのかもしれません。

ネット上では本物と同じく青、黄、赤色に点滅を繰り返せるよう改造した方もいらっしゃるくらいですから中々面白いものを出してくれたものです。ただバリエーション展開で電球式の旧タイプも出してほしいような気もします。

Re: まさか1/24の信号機がガチャとは・・・

>Riki205さん
こんばんは。
いえいえ、自分も出来る時にするという感じなので気になさらないで下さい。

こちらも暫くは見かけましたが、ガチャの自販機のラインナップからいつの間にか無くなってました。
シグナルコントロールは取り敢えず思い付きますよね(笑)
犯人車が信号無視のシーンも面白そうですよね。
カーチェイスの最後にはモザイクだった例の物が活躍とか(笑)
先日、ZとRSのデビュー回を久々に観ましたが浜さんがスペクトルアナライザーと言われてすんなり理解してキーボード叩いてると結構機械強いのねと思ってしまいました(^_^;
レパードを使うとやはりそういうシーンが1番合ってるかなと思いました。

本物みたいに改造されたのは自分も見ましたがアレは凄いですよね。
スゲェ!と思わず声が出ました。
旧型のが出たらもっといいですよね。
やはり、元の刑事ドラマの年代からすると現行信号機では違和感あるので第2弾に期待したいですね。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

TAKA

Author:TAKA
刑事ドラマ(あぶ刑事、はみ刑事、西部警察等)が好きなので、たいした出来ではありませんが、プラモで主にその劇中車を制作しています。

※twitterで画像を付けて投稿する為に当ブログのプラモの完成画像等を勝手に転用している人が何人もいますが、無断使用は一切禁止(twitter以外も同様)です。

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR