スーパーカブ

スーパーカブのガシャポンを見かけたのでやってみました。


出たのはこの3つ。スタンダードとなってるノーマルだけでなく警察、消防という仕様もあるみたいです。


他にはスタンダードの色違い、岡持ち、銀行仕様があります。

はじめは気付きませんでしたが紙に何か見慣れたマークがあると思ったら、アオシマが発売している物のようです。


1/32なので1/24と並ぶとこの位。


突然実車ネタですがR34が車検でした。
走行距離は10万kmの少し手前でしたが、どの道やらないといけなくなるのでタイミングベルトも交換していただきました。


後で気付きましたが、フロントウインドウ中央のシールのデザインが変わったようですね。


車検中はノートをお借りしました。
このノートで初めてキーを回さずにエンジン始動というのを体験しました。
今の車はキーが室内にあれば、ブレーキ踏みながらボタン押すだけでいいんですねぇ。
便利ですが、キーを回してエンジンかかる方が個人的には好きです(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

スーパーカブ、出先で探すのですがこの辺ではなかなか見かけません…(^_^;) 岡持ち仕様が気になります。

実車ネタも興味深く拝見しました。昨日、中古ですが母が購入したミラが納車されたので、これまで母が乗っていた車を私が引き継ぎました。ダイハツのアトレー7です。うちも今年の夏に車検で、経年劣化でマフラーの交換が必要なので、ちょっと心配です(^_^;)
私もキーを回す方が好きです(笑)

また、先日のコメント返信ではお祝いの言葉をありがとうございました。仰る通りで、最近は色々な教習車がありますね。友人が市外の教習所に通い始めたのですが、AT・MTとも新型のアクセラだそうです。この辺ではインプレッサも見ます。

Re:

>ならちゃんさん
こんばんは。
スーパーカブのガチャがある事自体を知らなかったのですが、近くの大型スーパーで偶然見つけました。
ガシャポンの機械の中に殆ど残ってなくてコレがラスト3つでしたので、かなり人気あったのでしょうね。
岡持ちとかもマニアックですよね。
実は銀行仕様を狙ってました。さらばのレパード出撃シーンで後ろに似た感じのスーパーカブが停まってるので、出たら再現しようかと思いましたが出ませんでした(笑)

お母様から譲り受けたアトレー7がならちゃんさんの相棒となった訳ですね。
マフラー交換ですか。放っておいてさらばのシボレーみたいに落ちてもいけませんし車検時に無事交換となるといいですね。
エンジンはやはりキーを回してかかった方が車に乗るって感じがありますよね。
ノートの車高が高めなので、車検後にR34に戻ったらかなり低く感じてしまいました(笑)

いえいえ。相棒も出来ましたし気をつけて運転して下さい。
事故も勿論ですが、当て逃げとかの可能性もあるので駐車場も変な停め方をしてる車の隣とかは避けるといいかなと思います。
教習車で新型が乗れるとは羨ましいですねぇ。
こちらは、やはりコンフォートをよく見ます(笑)


No title

スーパーカブとは…やはりアオシマはマニアックな製品を出しますね(笑) ミラーもちゃんと色が入っており良いですね。おかもちバージョンが欲しいです。元走り屋ライダーが蕎麦屋で出前をする青年が大型バイクとガチで対決する映画「スーパーカブ」を思い出します。

プッシュスタートのエンジンもそうですが、パーキングブレーキも衝撃的でしたね。慣れないとそのまま走ってしまいそうで違和感があります。


昨日の相棒season15最終回は実にツッコミどころ満載の内容でしたね。まさかカレンダーの曜日並びとプリキュアで西暦を見破るとは、さすが警部ですね。内村部長が3秒ルールで饅頭を食べるなど面白かったです。

Re: No title

>歩く岐阜人さん
こんばんは。
ホントですね(笑)只のノーマルだけでない所が特に。
岡持ちと銀行仕様いいなと思いましたが、残り少なくて出ずに終わりました。
そんな映画があったんですねぇ。
あぶ刑事でも寿司屋に変装したユージが乗ったり、はみ刑事では兵吾が拝借して今では議員の山本太郎さんのバイクを追っかけたりしてましたね。

パーキングブレーキはセフィーロで慣れましたが、ロックは足で解除は手でと別々ですもんね。

相棒、まさか右京さんがプリキュアとは(笑)
内村刑事部長は何故に制服脱いだのかも(^_^;
カイト君が回想で登場したりと、例の騒動の後だけにファンサービスになりましたね。
次シーズンは確定でしょうが、ラストからするとまた一波乱ありそうな終わり方でしたね。

No title

こんにちは。

以前1/24サイズも完成品販売してたようね?ブラインドボックスでしたが、大人買いしてハズレなしでしたの。それの転用でしょうかね・・。

Re: No title

>黒幕ぬぽさん
こんばんは。
昔あったみたいですね。検索してラインナップ見ましたが今回のガチャとある程度被ってるので、ダウンサイズしてガチャ用にしたのかもしれませんね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

TAKA

Author:TAKA
刑事ドラマ(あぶ刑事、はみ刑事、西部警察等)が好きなので、たいした出来ではありませんが、プラモで主にその劇中車を制作しています。

※twitterで画像を付けて投稿する為に当ブログのプラモの完成画像等を勝手に転用している人が何人もいますが、無断使用は一切禁止(twitter以外も同様)です。

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR