【TLV-N】430セドリック SGL・港7

TLVあぶ刑事シリーズの港7が届きました。


箱。またまたの港7という事でミニカー自体は後期ですが、前期と後期両方の写真が使われています。
インタビューは、脚本の柏原寛司さん。




ミニカー本体。
後期SGLを再現し、ルーフアンテナとTLアンテナを後付けというのはレパードと一緒です。
サンプル時に何故かフロントバンパーの一部がシルバーに塗装されていましたが、製品版では黒一色に直っていました。




他にここ最近で購入した物。
TLV-NのR34はアスリートシルバーのターボ車、プレミアムトミカは西部警察風なR30とランチアストラトス、トミカは2017年モデルのGT-R。
最近のトミカはスポーツカーになるとすぐ売り切れになる事が多いですね。


さらばは石原裕次郎賞を受賞しました。
刑事ものといえば、相棒は何かと残念なニュースが続いてしまいましたね…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

出ましたね〜港7号。フロントバンパーも正しく塗装され、今度こそ腰回り良さそうです(笑)
TLVはスカイラインの製品ラッシュですね。R34もハコスカ2000GTも気になってはいるのですが、安い買い物ではないのでなかなか(^_^;)

相棒関連のニュースは残念ですねぇ…
成宮さんの件については特に悔やまれますし、週刊誌の報道も悪意を感じてしまいました。ただ、相棒の再放送は続くということですので、いつかまた元気になった時に姿を見せて欲しいですね。

先日、親友のお父さんから就職祝いを頂いたのですが、ネクタイと、まさかのアオシマの港302のキットという激アツ展開にテンションが上がってしまいました(笑)

Re:

>ならちゃんさん
こんばんは。
バンパーの塗装は気になってた部分なので直って何よりです。
「腰回り良さそう?」「あぁ、バッチリ」な感じですね(笑)
そうでしたねぇ。R34ラッシュな感じでしたがハコスカもありましたね。
確かに安い買い物じゃないので、出る物全てとはいきませんね。
自分は取り敢えずあぶ刑事優先です(^_^;

相棒、初代女将は証拠もあった上での逮捕でしたが、成宮君はまだグレーゾーンな段階なのに報道が行き過ぎてる所はあるかもしれませんね。
毛髪検査すれば一番なのでしょうが、色んな事が一度に起こりパニックになってしまったのかもしれませんね。
来年は劇場版Ⅳもありますし、少しでも再放送可能な物が増えればいいですよね。
初代女将は皮肉にもチ・ン・ピ・ラではシャブ中になってしまう役でしたが…。
現シリーズの最終回でカイト君を出そう的な案があったらしいので、それが観れないのはちょっと残念な気もします。

港302キットとはまた羨ましいプレゼントですねぇ(笑)
ならちゃんさんがあぶ刑事ファンとご承知だったのでしょうね。

No title

先日自分も購入しました。個人的には現金輸送車の430セドバンと2台セットが良かったです(笑)

脚本家の柏原さんもリアルに横転クラッシュしたとの談話がありましたね。しばらく付いたあだ名が「リアルに横転できるアクション・ライダー」笑えました。

映画では430セドリックがカーチェイスで奮闘。途中で内村選手や白井選手もビックリの綺麗なジャンプと完璧な着地を決めています(笑) 惜しくも殉職しますが、本来なら当時新型のY31が登場する予定でした。「大人の事情」で急遽代役として使用されましたが、実際にY31が出ていたらどうなっていたのかと想像すると気になってしまいますね。

Re: No title

>歩く岐阜人さん
それあったら欲しいです(笑)
前期が特捜仕様に採用されてるので、またまたのは後期なんでしょうね。
柏原さん自身も横転してたとは驚きでした。
自称も中々のセンスです(笑)

横転の少し前から前期にすり替わりますが、後期も飛んだりと結構頑張ってましたよね。
港署パトカーのメダリストでしょうか(^_^;
Y31グランツはフロントやっちゃいましたから、もっとからのデビューになっちゃいましたけど、またまたで登場してたらどんなカーアクションが観れたのかなとは気になりますよね。
あきれた刑事には、事故前のオリジナルの状態で登場してるみたいですね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

TAKA

Author:TAKA
刑事ドラマ(あぶ刑事、はみ刑事、西部警察等)が好きなので、たいした出来ではありませんが、プラモで主にその劇中車を制作しています。

※twitterで画像を付けて投稿する為に当ブログのプラモの完成画像等を勝手に転用している人が何人もいますが、無断使用は一切禁止(twitter以外も同様)です。

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR