ヴィンテージバイクキットvol.2 スズキ・カタナ

半組み立てキットとして、以前第1弾のGPZを作りましたが、いつの間にやら第2弾が出てたようで購入して作りました。


第2弾は、西部警察のハトさんの愛機でもお馴染みのカタナで8種ありますが星型ホイールは3種でうち1種は黒となっています。



出たのはこちら。1番と6番はぱっと見違いが分かりにくいのですが、こちらにはシートベルトがあり6番のカタナとなります。
シルバーでシートベルトがあるとあぶ刑事の「偽装」みたいですね(笑)
但し、あぶ刑事のは750ccのようです。
あの回はいつも拝借してるのでノーヘルが多いタカが唯一ヘルメットを被っていた回でもありますね。
後ろのユージはノーヘルでしたけど(笑)


アオシマのを改造したハトさん仕様と。
比べると一長一短ですかね。
細かい再現があるという点ではヴィンテージバイクキットですが、タンクにバリが残ってたりとありますし…。


組み立ては接着剤も必要になりますが、敢えてスタンドだけは接着せず可動出来るようにしておきました。
ハトさんがバイク間違えたみたいになってますが、スタンドが動けば画像のようにフィギュアを乗せると走ってるみたいに出来ますので。
細いので立ててると取れやすかったりはします(^_^;



サイズが1/24なので適当に撮ってみました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

第1弾のGPZも1つだけですが購入し、今回のカタナも買おうと思っているのですが、こういう時に限って店に行けません(^_^;) サティやジャスコに沢山売られてるはずなんですけどね(^_^;)

排気量や年式の違いはあれど「偽装」に登場した個体に近いですね。
今あぶデカを1話から見直しており「襲撃」まで見たので「偽装」も近いうちに見ようと思います。

Re:

>ならちゃんさん
こんばんは。
そういう時ありますよねぇ。
このシリーズ一応食玩扱いになるのでジャスコとかでも入手出来るのは良い点ですが、知らないと何時の間にか出てたりしますしね(笑)

キットだと90年式なのであぶ刑事より後になっちゃいますが、大体似た感じですよね。
自分も暫くDVDマガジンで観る事が多かったので、たまにはBOXの方も再生してこうかと思って時々見てます。
偽装は少し前に観ました。
タカもハトもカタナオーナーなのでしょうかね?(笑)
舘さんと言えば、前に神田さんと共演してたBSだけの放送だったNHKのクロスロードが来月に地上波でもやるみたいですね。
17日、18日と2話ずつやって少し飛んで24日に残り2話を放送するようです。

No title

バイクの刀シリーズは西部警察で有名ですが、こち亀の秋元先生も刀好きで何台か所有しているみたいですね。

Re: No title

>歩く岐阜人さん
秋本先生が刀好きとは知りませんでしたが、調べると銀と赤/銀を所有してるみたいですね。
こち亀は乗り物ネタも結構ありましたね。
そういえば、派出所に車突っ込んで「西部警察じゃねぇんだから」って両さんが言ってた事もありますね(笑)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

TAKA

Author:TAKA
刑事ドラマ(あぶ刑事、はみ刑事、西部警察等)が好きなので、たいした出来ではありませんが、プラモで主にその劇中車を制作しています。

※twitterで画像を付けて投稿する為に当ブログのプラモの完成画像等を勝手に転用している人が何人もいますが、無断使用は一切禁止(twitter以外も同様)です。

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR