R34スカイライン 2.0 GT 【さらばあぶない刑事Ver.】

R34完成画像です。




GT-Rにレパードと揃うと、冒頭で活躍のR34もとなる訳ですがR34は後期が現行キットとして発売してないので、すぐには作れないかなと思っていた所に中古でNAボディのキットが入手出来たので制作となりました。
4ドア化となると、フジミとアオシマのニコイチが主流ですがそれをせずに、フジミベースにボディを延長したり屋根廻りを高くする事で4ドア化していきました。
ホイールは社外アルミになってますが、フジミのインチが小さめな純正ホイールを加工する事で再現しました。



内装。
GTに合わせダッシュボードを改造したりとしましたが、後期なのに部分的に前期混ざりな内装になってしまってます。





R34完成により、レパードとGT-Rと主役車3台が揃いました。

簡単ですが以上です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
先日のコメント返信ではお祝いのお言葉をいただきましてありがとうございました。

スカイラインの完成おめでとうございます!先日の記事と合わせて拝見しました。
素晴らしい仕上がりですね!「さらば」の冒頭シーンが頭をよぎります。TLVでも揃った3台ですが、プラモで揃うとこれまたカッコいいですね。

「さらば」の撮影に参加された方のブログを見ていて得た情報なのですが、レパードのナンバーが45-05だったのはどうやら美術スタッフさんが勘違いで港302に合わせたナンバーを作ってしまったからだそうです。本来は54-17で登場するはずだったのかもしれませんね。

難しい工作だったとは思いますが、改めまして完成おめでとうございました。

Re:

>ならちゃんさん
こんばんは。
いえいえ。内定が出て良かったですね。

ありがとうございます。
内装が前期と後期と混ざった仕上がりになってしまったのが反省点ですが、一応無事完成となりました。
3台揃えられればいいなというのがあったので、無事揃って一段落です。
そういえば、さらば公開前からYouTubeでクルーのパトカー含め4台揃えてた強者モデラーさんもいらっしゃいましたね。

さらばのレパードのナンバーってそういう裏事情があったんですねぇ。
そうすると本来は横浜303も54-17だったのかもしれませんよね。

はみ刑事の時にイマイチだった点を変えてみたりと出来たので、時間はかかりましたが制作出来て良かったです。
コメントありがとうございました。


No title

おおっ主役3台が揃いましたね! タカが銃を構えている姿がカッコいいです。

不思議とプラモ業界ではR34の4ドアセダンはキット化されていなんですよね。マニアックなアオシマから出てきても良いのですが…

Re: No title

>歩く岐阜人さん
ありがとうございます。
ようやく3台揃いました。R34は後期キットが入手出来るかがありましたが中古が見つかって一安心でした。
4ドアのプラモはアオシマのユーラスのエアロが一体化されたタイプしか無いんですよね。
ノーマルキット出せば買う人いると思うんですけど未だ出る気配がありません(笑)

No title

こんにちは。
はじめてコメントさせていただきます。桜と申します

私も現在後期er34の4ドアを製作中でして、参考資料を探そうとネットサーフィンをしていたところこちらに辿り着きました。先を越されたかと悔しさ半分、素晴らしい完成度に感動と驚きを感じております。内外装の隅々まであぶ刑事仕様に拘りぬいて作られているのが(私も製作している分余計)わかり、とても尊敬します。

私が現在製作しているのは某映画仕様ではなく知り合いの愛車再現なのですが、こう見てしまうとパトランプ作ってレパード、R35と揃えて製作したくなってしまいますね(笑)

お目汚しかと存じますがこちらが製作中の模型を呟いているtwitterになります
→ https://twitter.com/gtsr829

Re: No title

>桜さん
こんばんは。
はじめまして。コメントありがとうございます。

後期製作中との事でツイッター拝見しましたが、フジミとアオシマと合わせたニコイチが綺麗で自然に仕上がっていて見事ですね。
自分のあぶ刑事仕様はフジミベースに後ろを延長したり屋根高くしたりでの4ドア化ですが、やはりニコイチの方が自然な仕上がりに感じます。
桜さんは製作スキルがとても高いのであぶ刑事仕様も是非(笑)
他にも歴代スカイラインのプラモやミニカーのカスタムもされてるようで楽しく拝見させて頂きました。

R34、後期の4ドア化もあぶ刑事仕様もさらば公開時に既に完成させてる方がいらっしゃるので、自分もとっくに先は超されてます(^_^;
内装はリアシートの真ん中のシートベルトが前期と後期で位置が違うので再現される場合は気をつけて下さい。
自分の後期は、普段乗ってる前期を参考にやっちゃったのでリアトレイ部分にその間違いが残ってます(笑)



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

TAKA

Author:TAKA
刑事ドラマ(あぶ刑事、はみ刑事、西部警察等)が好きなので、たいした出来ではありませんが、プラモで主にその劇中車を制作しています。

※twitterで画像を付けて投稿する為に当ブログのプラモの完成画像等を勝手に転用している人が何人もいますが、無断使用は一切禁止(twitter以外も同様)です。

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR