【制作中】R34スカイライン4ドア化(3)

R34、久々の3回目です。




まずはボディ。盛って削ってを繰り返しようやくドアピラー等も付きました。
ヘッドライトは、ボディに一体化していた部分を全てくり抜き、アオシマの4ドアの余剰パーツとして付いてるキセノンタイプを流用しています。




続いて内装。
内装も色々変更の必要があるので、各所改造して行きました。
ダッシュボードは、中央の3連メーターを撤去しGTの何も装備の無い状態に。
エアコンから下も、「付いてるんだか、付いてないんだか、付いてるんだろうね(元ネタ・もっとの「心痛」)」なモールドなのでパテを盛って作り直しました。
制作しているのは、メインで使われたMT車なのでタミヤのGT-Rからシフトレバーを流用しハンドルとサイドブレーキも同じく流用しました。
またシートはちょっと低いので2mmの角棒を足しておきました。
リアもシート中央やリアトレイ全体を直しスピーカーはプラ板で自作した物となっています。



内装が出来てきたら、今回もタカとユージを乗せるので自作。
タカは銃を持たせたポーズにしましたが、右手を垂直にしたら銃が天井に当たりシャーシと合体出来なくなるため斜めに構えたポーズとなりました。
夜のシーンだったので本編に合わせて2人ともサングラス無しです。




今出来てる所迄で合体させるとこんな感じです。
R34はここまで。


先週の日テレ系のそして誰もいなくなったのワンシーンですが、このお店どっかで見た事があると思ったら…、

フォーエヴァーTVSPの冒頭でタカとユージがチャックウィルソンさん率いる強盗団と撃ち合いをした所と同じでした。
今もフォーエヴァーの時とそのまま変わらないようですね。
この日は鉄腕DASHも島のコーナーでガバメントのモデルガンを拾った松岡昌宏さんが、舘さんと恭兵さんの撃ち方の真似をし何故かガルシア役だった吉川晃司さんのモノマネもオチでやると何となくあぶ刑事ネタがあった日でした(笑)
この時、またまたの本編映像から長峰との銃撃戦シーンも流れていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

外装、内装、そしてフィギュアもいい感じですね!ドアピラーが付くとより一層雰囲気が出ますね。ブルーレイでの実車の細部の確認でライトをキセノンに変更された所にTAKAさんの観察力の高さとこだわりを感じます。

フォーエヴァーのあのお店は当時のままなんですね!このドラマは見ていないんですが桜井日奈子さん好きです(笑)
この日の鉄腕DASHを見ていた同級生から、長峰が窓を突き破るシーンについてツッコマれたのは内緒です(笑)
「またまた」といえば港7のTLVの発売予告も出ましたね!腰回り良さそうです。
確かこの日は真田丸のサブタイトルも「異変」であぶデカと同じで、その前は「受難」、その前は「不信」でした。

Re:

>ならちゃんさん
こんばんは。
ドアピラーが無いとまだ違和感もあったりしましたが、作業が進んで付けられるようになると4ドア化してきたなと感じました(笑)
ライトは、元の状態でもキセノンタイプにはなってますが一体化されてる分イマイチに感じる所もあるので今回はくり抜いて別パーツとしました。
取り替えてメッキパーツになったので、後々の塗装の手間も省けます。

フォーエヴァーと同じ店は、ホントに変わりませんね。「日本の国技をなめるなよ」の辺の方がアングルが近かったかもしれません。
そうなんですね(笑)途中からバイクに乗って登場されてたと思います。
ドラマはイマイチなの多いですが、日曜だとコレと寺尾さんのは観てます。
仲村トオルさんが水曜のドラマに出てますが、観たら主演の女優さんの演技が作り過ぎで…(^_^;
またまたのは、伊武さんが引っ張られるのは分かりますもんね(^_^;
港7、最初後期だと思ってサイトで写真見て前期なのかと勘違いしてしまいましたが、あれフロントバンパーがおかしいですよね。
真田丸のサブタイトル確かにあぶ刑事みたいですね。
そういえば、仮面ライダークウガなんかもサブタイトルが2文字でしたね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

TAKA

Author:TAKA
刑事ドラマ(あぶ刑事、はみ刑事、西部警察等)が好きなので、たいした出来ではありませんが、プラモで主にその劇中車を制作しています。

※twitterで画像を付けて投稿する為に当ブログのプラモの完成画像等を勝手に転用している人が何人もいますが、無断使用は一切禁止(twitter以外も同様)です。

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR