ブルーレイ・DVD映画部門1位

オリコンのランキングでさらばのブルーレイ・DVDが映画部門1位(DVDは総合2位、ブルーレイは総合3位)となったそうです。

今までの最高位だったフォーエヴァーTHE MOVIEのVHSの総合6位を更新したようです。
さらばで最後となるあぶ刑事に華を添えた形になりましたね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

映画部門一位とは素晴らしいですね。興行収入も良かったのでそれに繋がりましたね。

村川監督が出演していたのは後で知りました。木の実ナナさんの隣に座っていましたね。菜々緒さんが出演していると知った時、松岡修造さんとセットでファブリーズネタをやったら面白そうでした。ホテルのレストランで3人がダチョウ倶楽部のネタのやり取りのシーンが笑えました。

最後のドンパチは、やはりトオルが万全の態勢で応援を呼んだのでしょうね。このシーンはテレビ版の「奪還」と非常によく似ていますね。この時も近藤課長が現場で指揮していましたね。

Re: No title

>歩く岐阜人さん
最後であろうあぶ刑事ですから、1位とは仰る通り素晴らしいですね。
公開時は信長が強敵でしたが、結果的には興行収入も良かったですよね。

因みに村川監督も出演しているあのシーンの後ろの駐車場には後期レパードが停まっています。
ファブリーズ風にやると誰かが臭う的な(笑)
ダチョウ倶楽部みたいなネタもありましたね。
俺が払うと言いながら結局は夏海が払うという(笑)

ラストシーンは「残りの弾と敵の数が全く合いません」ですから、やはりトオル達が駆け付けた可能性が高いですよね。
違えば、倒しながら敵の銃も拾って応戦したとかですかね?
飛び出していく前の「チャイナタウンで会おうぜ」「サイチェン」って言うのは舘さんと恭兵さんで考えたみたいですね。
バレットが崩れるシーンもNGシーンでは、ちょっと危なかったですよね。
2人で沢山の敵と対決するのは、奪還と確かに似てますね。近藤課長が外に出てくる数少ない回でもありましたね。
あとは、またまたではボスの長峰だった伊武雅刀さんがちょっと警官役で出ていた回でもありますね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

TAKA

Author:TAKA
刑事ドラマ(あぶ刑事、はみ刑事、西部警察等)が好きなので、たいした出来ではありませんが、プラモで主にその劇中車を制作しています。

※twitterで画像を付けて投稿する為に当ブログのプラモの完成画像等を勝手に転用している人が何人もいますが、無断使用は一切禁止(twitter以外も同様)です。

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR