F31レパード 2.0 XJ-Ⅱ【さらばあぶない刑事Ver.】

レパード完成画像です。





まずは、前後と横から。
ボディカラーは上半分のシャンパンゴールドは変えず、下半分をライトガンメタから調色した物に変え色を薄めにしました。
実車はXS-Ⅱのエンブレムに付け替えていますが、アルティマ用のエンブレムしかデカールが無いのでプラモではアルティマエンブレムを付けたXJ-Ⅱという設定です(笑)




内装。さらばのがXJ-Ⅱの為前後シートと、ダッシュボード中央辺りを変更しています。
パトライトは劇中では装備してませんでしたが、何も無いとあぶ刑事仕様というには弱いので無線機とパトライトは室内に置きました。




GT-Rの時に作ったプレートを今回も置いてみました。


これでレパードは計5台に。
以前のは下半分が濃く見えますね(^_^;

前期のみ。

映画で使用の括り。

新旧45-05。


ハーレーのタカと。




改めてGT-Rと。
一応、今回撮影したのが分かるようにレパードとGT-Rを以前と左右反対に置いてます。











昔の恋人~のあの辺の感じで。

以上です。

レパードも完成したので、またR34の改造作業に戻ります。

今回はここまで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、

レパードにGTRとよりどりみどりで良いですね。
製作して並べられるのもプラモデルの魅力ですよね。
私も現在製作中です、またまた版を頼まれています。

市販車の状態も一度機会があれば製作してみたいなと思っております。

こんばんは。

レパードの完成おめでとうございます!
DVD発売で再びあぶデカが盛り上がってる中での完成ということでナイスタイミングです!(笑)

レパード大集合の図はすごいですね〜!この他に「またまた」の被弾仕様も作られたので計6台でしょうか?
XS-IIにも組めるキットが出れば松山仕様や仙台仕様も出来て更にレパード祭りになりそうですね。

今日DVDをフラゲして来ました。週末に時間を作って、劇用車の細部も見たいですがひとまず後期レパードと良美ちゃんを探してみようと思います(笑)

改めまして完成おめでとうございました!R34も楽しみにしております。

Re: No title

>黒幕ぬぽさん
こんばんは。
レパードはあぶ刑事仕様で各種作っていったら今回で5台になってしまいました(笑)
完成したら並べるのも楽しみの一つですよね。
GT-Rもあぶ刑事仕様とは別に相棒仕様で前期が2台あったりします。
またまた仕様は、車高をやや低めにするとスタントで酷使した感が出るかもしれません。

自分も作るとあぶ刑事仕様になっちゃうので、他のカラーも制作してみたいのですがカスタムVer.が未だに積んだままです(^_^;

Re:

>ならちゃんさん

こんばんは。ありがとうございます!
発売日までに完成出来ればとは思ってたので、狙い通りになりました(笑)

被弾仕様は写ってるタカとユージが乗ってるのがそれなので、今回のさらば仕様が5台目という事になります。
XS-Ⅱはグラセレなら内装がそのまま使えますが、ノーマルだと今回と同じ事をしてヘッドレスト自作コースでしょうねぇ(^_^;
結局、グレードエンブレムが困るという(笑)

フラゲしましたか!
日テレは発売日指定になってるので明日までお預けです(笑)
後期レパードは、演説シーンで多分分かるので大丈夫だと思います。
良美ちゃんは確定情報じゃないので違うかもしれません(^_^;

R34、ボディのルーフ部分の修正でちょっと時間を取られてますがTLVも出たので参考にしながら進めたいと思います。
こっちは時間かかるので、完成まで気長にお待ち下さい。

完成おめでとうございます。

さらば2台画像がスゴすぎますね。
レパード軍団こういうおんなじ車種が一同に集うのが憧れます。

Re: 完成おめでとうございます。

>りょうさん
ありがとうございます。
これでレパードがちゃんとさらば仕様になったので改めてGT-Rと撮りました。
並んだらレパードミーティングみたいになってますが、あぶ刑事は前期は特に何種類もあるので地方ロケ版も入れればあと2台は仕様違いが必要になります。

遂に完成しましたね! ユージが乗っている姿はリアルで映画のシーンが蘇ります。

裏口から出庫するシーンですが、ガリッと床下を擦っているように見えますが、大丈夫でしょうか(^_^;)

Re:

>歩く岐阜人さん
ありがとうございます。
発売日前に無事完成出来ました。
劇中そのままの再現だとパトライトが外に装備出来ないので、ユージを乗せて正解でした(笑)

アレはホントに擦ってますね(^_^;
あぶ刑事の撮影に使われて擦ったならオーナーさんも本望ではという声もチラホラあったようです。

完成おめでとうございます。

お久しぶりでございます。
全体的にとても良くまとめられていて素晴らしい作品ですね!
 外装もかっこいいですが特に内装のシートがいいですね。この当時の車によくありがちなフカフカそうなシートの模様や質感がよく再現されていて、これがプラスチックとパテなどから作られているとはとても考えられないです。

またレパード5台の並びも圧巻ですね。 同じ車種なのに各々仕様が異なっておりレパードに対してのこだわりが感じられます。
私もレパードを製作する機会があったら作ってみたいとこの作品を見て思いました。

製作お疲れ様でした。 R34の改造作業も頑張ってください。





Re: 完成おめでとうございます。

>Riki205さん
お久しぶりです。
ありがとうございます!内装はXJ-Ⅱという事でシートの全面改良となりましたが、無事それらしく見えて一安心という所です(笑)

過去4台は、さらば版で下半分の色を変えた事で比べると下が濃いな〜という点はありますが、またまた仕様は車高を低めにしたりや被弾仕様にしたりと手を入れたのでそれでも気に入ってる1台です。
さらば版キットはタカとユージご本人仕様のパッケージなのでそういう点でも入手してもいいかもしれませんね。

ありがとうございます。R34ももう少しやったら記事にしようかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

TAKA

Author:TAKA
刑事ドラマ(あぶ刑事、はみ刑事、西部警察等)が好きなので、たいした出来ではありませんが、プラモで主にその劇中車を制作しています。

※twitterで画像を付けて投稿する為に当ブログのプラモの完成画像等を勝手に転用している人が何人もいますが、無断使用は一切禁止(twitter以外も同様)です。

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR