【制作中】F31レパード(4)

暫くR34でしたがレパードの続きです。




まずは内装。
R34もやり始めたので色々塗装工程が飛んでますが、黒サフを吹いてから茶系を幾つか調色した物をパーツに合わせて塗装していきました。
リアのスピーカー部分はつや消し黒です。


ドア内張り。
こちらも、各種茶系を場所に合わせて塗装。


ウインドウはデカール以外は完成。



ボディ。黒サフからシルバー→シャンパンゴールドと塗装。
下半分は今までのライトガンメタをやめて、調色した物を塗装しました。
ツートンにする際に、曲線用マスキングテープを使用しましたがなかなか使い勝手が良かったです。
その後スーパークリアーを吹き暫く放置しコンパウンド作業。



その後は、サイドシルやリアバンパー下につや消し黒を塗装。
同時にフロントグリルと、テールランプも仕上げました。

取り敢えず、こんな感じです。
R34はまだ当分改造作業が続きそうです。

今回はここまで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

一気のユージの如く進んでますね。内装、外装ともにいい感じだと思います。
特に内装はXJ系に改造されたシートの完成形を初めて見たものですから「おぉっ!」と声に出してしまいました(笑)

レパードといえばTLVがいよいよ今週末発売ですね!

Re:

>ならちゃんさん
こんばんは。
下処理は済んでたので、天気のいい日で出来る時に塗装を進めていきました。
R34もやり出したから、途中工程が大分飛んじゃいましたけどね(笑)
キットがアルティマだから内装まで手を入れて、さらば仕様にとなると時間もかかりますし作例としては現状見かけませんね。
声まで出していただいてありがとうございます(笑)
TLV、いよいよですねぇ。
その後は、ついにブルーレイとDVDですね。
R34は完成出来ませんが、レパードはそれまでに何とか出来そうです。

No title

こんばんは、はじめまして。

いつも拝見させていただいております。
今回の作品も力が入っておられますね!

ひとつだけ、コメントさせていただきますと、さらばで使われた車両はグレー内装です・・・ご存知であえての茶内装にされているのであれば失礼しました。

完成を楽しみにしております!

Re: No title

>TWINCAMさん
はじめまして。
グレード関係のデカールがアルティマのままなので完全なさらば仕様ではありませんが、可能な限りXJ-Ⅱにしました。
内装色は実車の外観がアルティマ仕様になってるので、プラモ上はブラウン系の方がアルティマ仕様ぽいかと敢えてブラウン系にしてます。
それとTVやまたまた仕様と並んでもいいようにという点もあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

TAKA

Author:TAKA
刑事ドラマ(あぶ刑事、はみ刑事、西部警察等)が好きなので、たいした出来ではありませんが、プラモで主にその劇中車を制作しています。

※twitterで画像を付けて投稿する為に当ブログのプラモの完成画像等を勝手に転用している人が何人もいますが、無断使用は一切禁止(twitter以外も同様)です。

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR