フジミR34後期他

黒サフ等のストックが切れたため、某家電量販店に寄ったついでにリサイクルショップも寄ってプラモの所を見たらフジミの後期R34がありました。
最初よく見てなかったので2個あったGTターボを取りましたが、もう1つ黒いボディのパッケージを発見。


黒いボディのパッケージはNAモデルのGT-Vを再現。



GT-Vを選んだのは最初からボディにターボ用のダクトが無い為手間が省けるからです。
ボディの違い以外はターボと一緒なんですけどね(^_^;
さらばの4ドアにするにはコッチの方がいいのでラッキーでした。



発売当時そのままなのか、カタログも入ってました。



続いては、ヴィンテージ・バイク・キットのカワサキGPZ900R。


半組み立てキットでパーツ構成はこんな感じ。

デカールの貼る位置もキチンと載ってます。



完成画像。
ブラインドBOXで出たのは6番の1988年のA5タイプというのでした。
ある程度出来てるので簡単かと思ったらちょっと時間がかかってしましました(^_^;
一応スナップキットという事になってますが、フロントカウルのミラーやウインカー等に接着剤も必要になる部分もあります。
このフロントカウルが結構曲者で下半分をちゃんと合わせないと上半分がなかなかハマらないです。
しかも調整してたら、何故かライトのクリアレンズが取れたり(笑)
メーター等はプラモと同じように水に浸すデカールとなっています。


スタンドは、見本写真とは違う方にしました。付け替えは可能です。


1/24サイズなので、車のプラモとも合わせられます。

最後はあぶ刑事ネタ。
30周年を記念してあぶない刑事スペシャルフィルムコンサートが開催されるそうです。
横浜と大阪がありますが、横浜は10月5日で初回放送日に合わせての開催のようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

以前から話題に上っていたこのキット、手に入ったようで良かったです!
R34といえば今学校に来ている留学生がスカイラインが好きだそうで、「お気に入りはアールサーティーフォー」と、あんなに発音のいい「R34」は初めて聞きました(笑)

フジミのチラシ… 私も持ってます。この時期のキットはツボな車種選択が多くて…
バイクには詳しくなく、あぶデカの登場車種が識別できるくらいなのですが、1/24で車のプラモと並べられるとなると気になります。今度探してみます。

Re:

>ならちゃんさん
こんばんは。
たまにしか行かないリサイクルショップですが、黒サフが切れたおかげで後期キットが入手出来ました。
今探すと1万円代とかありますから良かったです(^_^;
留学生の方だけに発音がいいんですねぇ(笑)
チラシ、結構いい車種載ってますよね。

バイクのGPZですが、もっとあぶ刑事の「突破」でタカが拝借してます。多分1番が同じバイクになると思うのでそれ狙いでしたが出ませんでした(^_^;
模型店か一部コンビニであるみたいなので探せば多分見つかると思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

TAKA

Author:TAKA
刑事ドラマ(あぶ刑事、はみ刑事、西部警察等)が好きなので、たいした出来ではありませんが、プラモで主にその劇中車を制作しています。

※twitterで画像を付けて投稿する為に当ブログのプラモの完成画像等を勝手に転用している人が何人もいますが、無断使用は一切禁止(twitter以外も同様)です。

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR