【制作中】F31レパード(3)

3回目です。


タイヤの前輪。ホイールのサイズがピレリの時の幅に合わせてある為、新しいヨコハマタイヤのサイズだと前輪もややホイールの方が余ります。
そこで前輪も少し幅を詰めました。


タイヤサイズの比較。
左はまたまた仕様、右は今制作してるさらば仕様。
比べるとやはりピレリの方が太いですね。
太さ的には、新しいタイヤの方が個人的にはいい感じがします。


後輪はまたまたの時程はやってませんが、少しハの字気味に。


ライトのパーツも塗装前に見えない部分を少し削って緩めにハマるしておきます。
そのままだと、塗装後にハマりがキツくなり塗装を傷める可能性があるのでご注意を。


天井はプラ板から自作したパーツを使いこんな感じに。

プラ板からはシートベルト関係や、ウインドウ中央辺りのピラー、キットのワイパーのランナーから発煙筒を自作しました。



ダッシュボードはセンターのエアコン部分の変更と、オーディオのCDプレーヤーをカセットプレーヤーに変更。
クラウンの作り直していらなくなったアクセルペダルを流用してフットレストにしてみました。


パトライトを載せなかったので、あのレパードが覆面車なのか微妙なところもありますが無線機とパトライトは室内に置いておこうかと思います。
タカもユージもスマホを持ってましたので自動車電話はいらないでしょうからオミットしました。


シャーシ等の足廻りのパーツとホイールは塗装し組み立てました。


これで今後は内装やボディの塗装をしていく予定です。

今回はここまで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

新しいヨコハマタイヤは確かにスッキリとした印象を受けます。私もこちらの方がいいと思いました。
ライトのパーツの取り付けは私も気をつけようと思います。

はぐれ刑事、見ました。33系のセドリックとシーマが出ていましたが驚いたのはエスカルゴです(笑)はみデカでは床嶋佳子さんが弁当販売で乗っていましたね。

Re:

>ならちゃんさん
こんばんは。
前輪も幅を詰めないといけませんが、新タイヤの方がレパードにはピッタリな感じがしますよね。
ライトは調整の際に見える部分のメッキを削らない様に気をつけて下さい。

エスカルゴは、自分もはみ刑事の床嶋佳子さんのお弁当屋さんの印象が強いです(笑)
はぐれのどのシリーズか忘れちゃいましたけど、覆面車としてではありませんがはみ刑事PART-Ⅳの広域201のテラノエアロパッケージが出てきた回がありました。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

TAKA

Author:TAKA
刑事ドラマ(あぶ刑事、はみ刑事、西部警察等)が好きなので、たいした出来ではありませんが、プラモで主にその劇中車を制作しています。

※twitterで画像を付けて投稿する為に当ブログのプラモの完成画像等を勝手に転用している人が何人もいますが、無断使用は一切禁止(twitter以外も同様)です。

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR