バイク対決(1)

GT-Rが完成して少し経ちましたが、まだレパードは始めていません。

その代わりにタカとガルシアのバイク対決を再現してみようかと乗せるフィギュアを制作中です。

まずは、いつも通り上半身から開始。
タカはいいのですが、ガルシアの戦闘モード時の髪が逆立った感じが上手くいかずにビーバップとかみたいなヤンキー風のリーゼントのようになってしまいました(^_^;
ココから直すのも難しいのでそのまま進めてます。


タカは、ハーレーに合わせて下半身を作っていきます。

ガルシアは、オフロードタイプを改造した感じのバイクですが1/24サイズでオフロードタイプが手持ちに無いので、ハーレーより小さく見えるカワサキのバイクで代用です。


完成したら、こんな感じで対決シーンを再現したい所です。


最後はタカ用のショットガン。
プラ板とプラ棒の組み合わせに一部エポパテで作っています。
後はグリップ部分を持つ右手を追加していく感じです。

取り敢えず、今出来ているのはこんな感じです。

オマケ。

ガシャポンに取調室モノがあったので、やったら出た物です。
ノートPCが結構リアルです。

という事で暫くはこの2体の制作をします。
今回はここまで。


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ガルシアのバイクシーンの画像を改めて見たんですが髪が乱れているので確かに再現は難しそうですね(^_^;) それでもいい感じになってると思いますよ!

ガチャは恐らく同シリーズですが記者会見のセットを見たことがあります。取調室もあるんですね(笑)TAKAさんはきっとこれに合わせてパパとナカさんを… ←スルーしていただいて構いません(^_^;)

Re:

>ならちゃんさん
こんばんは。
ありがとうございます。
ビジネスモードの時のような髪型だと作りやすいのですが、戦闘モードで気合いが入ってるのか髪が逆立ってて難しいです(^_^;

ガチャは、学校の机だとか色々ありますよね。
取調室はもう1つ電気スタンド付きの机もあるんですがそっちは出なかったです。
そっちだとホントにナカさんの取調べっぽいです(笑)
ちょっとスケールが大きめなので、もし作ったら若干フィギュアが小さく見えるかもしれませんね(^_^;
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

TAKA

Author:TAKA
刑事ドラマ(あぶ刑事、はみ刑事、西部警察等)が好きなので、たいした出来ではありませんが、プラモで主にその劇中車を制作しています。

※twitterで画像を付けて投稿する為に当ブログのプラモの完成画像等を勝手に転用している人が何人もいますが、無断使用は一切禁止(twitter以外も同様)です。

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR