【制作中】R35GT-R(7)

最終回です。
残っていたパーツを取り付けて完成となりました。



リアスポ組み立てたり、マフラーカッター接着したりとその位なのでそんなに時間もかからず終わりました。


パトライトはあぶ刑事パーツの小さい方を使用してますが、土台部分が中途半端な為エポパテを使用して幅をパトライトのクリアレッドのパーツに合うように広げてあります。
一番簡単なのは、クリアレッドのパーツを薄いプラ板に両面テープ等でまず固定し水性ペンでパーツの周りをなぞります。
なぞったらパーツを外し、書いた線に沿ってプラ板を切っていき形になったら土台部分を切ったプラ板の中心に接着。
接着後は元々の土台部分に足りない分をエポパテで足していきます。
パテが硬化したらペーパーで形を整えコードを再現したい場合はピンバイスで穴を開けてコードが入るスペースを作って下さい。

形を整えてから、上の部分を乗せるとこんな感じです。
問題なければシルバーに塗装すれば土台部分の出来上がりです。


あとは、デカールにあるタイトルロゴを使用してプラ板でプレートを作って終わりました。


オマケ。
さらばのデカールからナンバーだけ作って、TV仕様を暫定的にさらば仕様に仕立てました。

GT-Rはまだタカとユージは乗せてませんが、その辺は完成記事の時に。
今回はここまで。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

完成ですね!おめでとうございます!
パトランプパーツですが確かにクリアパーツと台座のバランス、ちょっと悪いですよね(^_^;)
タイトルロゴのデカールはどこに貼るのがいいんだろうと思っていましたがプレートを作られたんですね〜、これなら一緒に飾れますね!

タカとユージを乗せてのお披露目も楽しみにしています!

Re:

>ならちゃんさん
こんばんは。
ありがとうございます。無事完成となりました。
パトライト、実物でいう所の銀色の部分が足りないからイマイチな感じなんですよね(^_^;
タイトルロゴは、使うならプレートの自作しかなさそうですよね。
プレートを作っておけば、レパードとGT-Rを並べてプレートも置く事も出来るので使えそうです。
タカとユージは完成記事の時にはちゃんと乗せますのでそれまでお待ち下さい。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

TAKA

Author:TAKA
刑事ドラマ(あぶ刑事、はみ刑事、西部警察等)が好きなので、たいした出来ではありませんが、プラモで主にその劇中車を制作しています。

※twitterで画像を付けて投稿する為に当ブログのプラモの完成画像等を勝手に転用している人が何人もいますが、無断使用は一切禁止(twitter以外も同様)です。

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR