本日、定年

3月も今日で終わりですが、31日という事はタカとユージが定年を迎える日でもあります。

1986年のドラマスタート時の設定年齢が共に30歳。
2016年のさらばで放送開始から30年目となり名コンビだったタカとユージも刑事定年となります。
最後の最後までハードなのがあぶ刑事コンビらしいですね。
その後はご覧になった方はご存知の通りとなります。

そして、もう1つ。
3月31日は舘さんの誕生日でもありますね。
今日で66歳になられましたが体型などがあまり変わらないのが凄い。
さらばでは、殆どガバメント一丁でヒップホルスターに収めていましたがほぼ同じスタイルなのがこちら。

刑事貴族の牧刑事(当時のTVガイド記事より)。
これ以前は西部警察のハト、あぶ刑事のタカ、ゴリラの伊達と2丁拳銃スタイルだったのがガラリと変わりガバメント一丁になりました。
愛車のマスタングは闘いの勲章的な意味合いで左をボコボコにしパトライトは常に室内置き、また舘さんといえばバイクですが一切乗らなかったのもそれまでと違う点でした。
ハードボイルドで良かった舘さん編ですが、石原プロが代表取締役刑事をやる為に舘さんが短い期間で降板となったのは残念でしたね。

そろそろクロスロードが終わりだと思いますが、9月から放送予定のNHKの土曜ドラマ夏目漱石の妻に出演されるそうです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

昨日は中条静夫さんの誕生日、今日は舘さんの誕生日でタカとユージの定年の日ということで、あぶデカがらみで色々と思い出す2日間でした。
先程吉川晃司さんがCMに出ているのを見て「あれ、BOBがお茶売ってる!」とついつい思ってしまいました(^_^;)

舘さんと恭兵さんほどカッコいい60代はなかなかいない気がします。体型の維持も簡単ではないでしょうね。お2人にはいつまでもお元気でいてほしいです。

Re:

>ならちゃんさん
こんばんは。
中条さんは舘さんと1日違いでしたね。亡くなられた日が10月5日であぶ刑事初回放送と同じだったのは今も印象に残ってます。
亡くなられた時間の夜11時59分も初回では重要な時刻でしたね。
あぶ刑事キャストは結構3月生まれの方が多いんですよね。
自分も3月生まれで山西さんと同じ日です。
吉川さんお茶とUFOやってますよね。
UFOは何か現代版ヤキソバンかと思いました(笑)
そうですね。30年…というか若い頃から全く体型が変わらないのは凄い事ですよね。
恭兵さんも肺ガンが見つかったりとありましたが、手術以降は再発もなくお元気そうで何よりですし舘さん共々これからもお元気でいてほしいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

TAKA

Author:TAKA
刑事ドラマ(あぶ刑事、はみ刑事、西部警察等)が好きなので、たいした出来ではありませんが、プラモで主にその劇中車を制作しています。

※twitterで画像を付けて投稿する為に当ブログのプラモの完成画像等を勝手に転用している人が何人もいますが、無断使用は一切禁止(twitter以外も同様)です。

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR