ツイッターの画像泥棒

何度も書いていますが、ツイッターであぶ刑事絡みで投稿している一部の人達。
無断使用はしないでほしいと書いているにも関わらず、こういう事を繰り返すのはやめて下さい。

shigoshigoon
この人は既に名指ししてますが、ウチのブログだけでなく色々な刑事ドラマ絡みのブログやHPから手当たり次第転用している節があり特に悪質。

T.Kユージレパード(港303)
上の人程ではないにしろ、やはりウチのブログから転用が幾つも見られます。

レパード アルティマターボ(シルエイティ@ワンビア)
この人も。

この連中に共通して言えるのは、他人のブログやHPから画像を保存したら自分の物になる訳じゃないという事。
加えて何処から引用したという事も記載する気もなければ、自分の画像だという顔をして平然と投稿している事。
やった方はそれでいいかもしれませんが、やられた方はいい気分するかどうか…。
その位、自分で分別がつけられないのでしょかね。
ついでに言えば人の画像を使わなければいけないような内容でもないし、文章だけで十分伝わる程度の事しか書いてない。
※4/18追記。
勝手に使ってる証拠を押さえた方がいいと助言をいただきましたので押さえてきました。

特に悪質なshigoshigoon

レパードがドリフトしてる画像がそうです。




これは右の画像。




TKユージタカレパード(名前が微妙に変わってますが2番目の奴です。)







レパード アルティマターボ(シルエイティ@ワンビア)






コイツも日本語が分からないようでまだ同じ様な事やってます。

コメントの投稿

非公開コメント

刑事ドラマが好きだという割にはドロボーみたいな真似しても何も感じないという事ですな。
情けない話だ事で。

Re:

ストレートな言い方をするなら確かにそうですね。
他人のブログやHPを何だと思ってるのでしょうね。少なくともこの連中があそこで投稿する画像を盗むためにある訳じゃ無いのは確かです。

No title

この記事を出しても特に詫びの一報ない辺りこいつらクズですね。

作品が好きとか言うなら少しは社会生活をとる人間としての常識とかわきまえて欲しいものです。こういう連中がいるからTAKAさんの様なしっかりとしたファンも勘違いされますのでいい迷惑です。
果てにはそれにのっかって作品そのものを否定しだす輩も出てきて、例えば一年前に出た話題のアオシマブースで自分が作った910白パトを展示させられた奴は自分のブログで西部警察(ついでに大都会III)とあぶでかなどの作品そのものをボロクソに書いてましたが的外れな内容ばかりで、結局理由といったら自分のサイトの自己紹介に書いてる「刑事ドラマファンは低能の集い」と自分が迷惑掛けられた奴がファンだと言ってる作品に八つ当たりしてるみたいですね。この間たまたま見てダブルで胸糞悪く腹立ちましたね。

Re: No title

>りょうさん
この連中のツイッターに投稿する為なら、画像を盗んでもいい的な思考回路が全く理解出来ません。
下2人はウチ以外にどの程度盗用してるかは分かりませんが、前から名指ししてるのはマッドポリスさんのHPからもですし下手すりゃ画像検索で引っ掛かる所はほぼ被害者かもしれませんね。
こういう人ってDVDなり見る手段は確実に持ってそうですから、自力で用意する位出来ないかと…。

その人は確か東宝系の刑事ドラマが好きらしく、あぶ刑事や西部はアンチのようですね。
最近書かれた物では無いにしろ、此処で名指ししたツイッターの連中みたいなのもいるから一理ある部分もありますが、あぶ刑事や西部ファンが皆そうという訳じゃないから一概に決めつけて言っちゃうと良くないかなという所ですね。

No title

マナー守れない自分勝手な撮り鉄のオタクどもと同類とも言える連中ですね。
今回名前が挙がった連中のリンクを貼るだけでなく
TAKAさんのブログの画像を勝手に引用したツイートのスクリーンショットを証拠として抑えて
TAKAさんのブログでそのスクリーンショットを戒めとして晒すというのは如何でしょうか?
それから他のモデラーさんのブログみたいに添付画像にブログ名を印字して投稿するというのも良いかもしれませんね。
とにかく今回名前が挙がった連中は相手にしないで自分のペースでプラモ作るのが良いと思いますよ。

Re: No title

>江戸川エルガさん
撮り鉄も結構マナーが悪いのもいるって聞きますね。
そうですね。証拠として押さえておくのも必要かもしれませんね。
画像に名前なり入れるのも今後考えます。
酷いとそういう画像でも盗んでる奴もいますね。
プラモだと相棒のGT-Rなんかは自分のも勝手に使われてますが、エルガさんのも無断使用してる奴が確かいたと思います。
証拠抑えておくのはやらないといけませんが、相手にせずさらばのGT-Rを進めます。
ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

初めまして。このブログをいつも拝見しております。
画像無断転載の件についてお気持ちはお察ししますが、逆に神経質になりすぎても良くないとは思います。

自分の写真が無断転載されたとよくSNSなどで証拠画像として晒す方もいますが、自分の写真をSNSでアップした時点で肖像権を放棄したと言われてもおかしくないです。
それを不快に思われる方もおられる方もおられるのでトップ画面で晒すのは慎重になった方がいいかと思います。

長々と自分の考えを述べてすみません。

上の人の言う事はおかしい。
SNSにアップしたら権利を放棄したなんて言われたら何も出来ないし、管理人さんが無断転載禁止と意思表示してる時点で放棄した事にはならない。
考えが浅はかだと思う。

Re:

>m303さん
ツイッターは登録してなければ結局何も出来ませんし、いきなりこうしてブログのトップに証拠を示したりした訳でもありません。
そこで何も出来ない以上、結局自分のブログ内で指摘する内容を書いて表示させる位しか手段は無くなります。
勿論、そういう事があって承知していても黙って我慢してる方も確実にいらっしゃると思います。
それから、こういう時に証拠を提示した方が悪いとでもいうような言い方をされるのも如何なものかと思います。
普通なら、貴方以外のご自身の意見を書いて下さった皆さんのように無断使用した連中に不快感を持つのではありませんか?
無断使用してるほうを擁護するかのような考え方は理解に苦しみますし、この記事があると何か不都合な事でもおありですか?
ツイッターに限らず勝手に転載されたという話も度々目にしますが、酷いと転載したほうが元々のオリジナル画像を持ってる方を叩く事もあるそうですね。
個人のブログやHPで無断転載禁止と書いてある所からそれをやればその時点でダメですし(書いてなくても良いと言われない限りはダメですが)、同じ所から大量に盗めば悪質以外の何物でもない筈です。
それをアップしたら放棄したとみなされて当たり前の上に、事実を書いてるだけで不快だと思われなければいけないのですか?
そういう考えの人がいる限り、こういう事で嫌な気持ちになる人は減らないのでしょうね。
自分のブログの中で出来る事をして神経質だとまで言われたら、ホントに何も出来ませんね…。

Re:

>999さん
色んな方が見るかもしれないのでタメ口のような形でのコメントはご遠慮いただければと思います。
ご意見ありがとうございました。

この画像は此方のですか?
https://twitter.com/shingooon7/status/593046771405692928

Re:

>名梨さん
コレは当ブログの画像ではありません。
画像に写ってる港302はpage!さんが製作された物ですが、画像自体は見覚えがありますので恐らく江戸川エルガさんのブログからの盗用だと思います。
自分の画像じゃないので記事に盗用を指摘出来ませんが、URL自体はそのまま残しておきます。

日付は去年のようですが、どれだけ盗んだら気が済むんでしょうねこの人は…。

No title

こういう奴タチって一度やった事は取り消せないのだから、画像を消した上で謝罪しに来る事すら出来ないのですね。。。
自覚してるくせに謝ろうともしないという事は。確実に悪意を持ってやったのでしょうけども常識感覚がズレてますね。。。


Re: No title

>ワイルドルーズさん
出来ないのでしょうねぇ。
もしこれで自覚してないというなら余程鈍感かと(苦笑)
結局何がたち悪いかというと同じような事を何回も言うから、その度に画像も同じ物を添付するというのを繰り返すんですよね。
人に嫌な思いをさせたら謝るという点が著しく欠落しているのかもしれませんね。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

TAKA

Author:TAKA
刑事ドラマ(あぶ刑事、はみ刑事、西部警察等)が好きなので、たいした出来ではありませんが、プラモで主にその劇中車を制作しています。

※twitterで画像を付けて投稿する為に当ブログのプラモの完成画像等を勝手に転用している人が何人もいますが、無断使用は一切禁止(twitter以外も同様)です。

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR