【制作中】R35GT-R(3)

3回目です。
前回で内装のシートの改造作業をやったので今回はそこへ乗せるタカとユージの制作となります。


頭がのっぺらぼう状態ですが(笑)、乗せる場合はシートの形に合わせる必要があるのである程度上半身が出来たら下半身に移り座った状態を作ります。


次は、頭の制作です。顔や髪を作りタカとユージぽくします。
サングラスがあるので今回も目は省略です。




あとは特に撮影せず進めたので大体の形になった状態まで飛んでます。


最後はボディを被せてみた所。

タカとユージの制作のみなので、GT-Rは何も進んでいません。
今回はここまで。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。進路関係で貰った資料に載ってたイラストのパトカーが430に見えて仕方ないならちゃんです。

パテがなかなか上手く使えない私にとってTAKAさん作のフィギュアは凄技です!
GT-Rに載ってるタカとユージということは神戸くんのGT-Rに乗ることも可能ですね。
神戸くんで思い出しましたが相棒の今後の展開も気になるところです。

Re:

>ならちゃんさん
こんばんは。
パトカーのイラスト、430に似せて書いたのでしょうかね?(笑)
凄技なんて言えるか分かりませんが(^_^;)、ありがとうございます。
乗せる場合はその車によって変わってくるので、立たせて列べる方がその辺に気を使わない分は楽です(笑)
そうですね。前例シートが違うと言っても基本一緒だから、神戸君のGT-Rでも乗せられるとは思います。
相棒、ラストケースなんてサブタイトルでどうなるかと思いましたがとりあえず反町さん続投になりましたね。
あとは米沢さんが次シーズンから警察学校からの登場となりそうですね。
冠城君続投となると劇場版4とかあるのかも気になる所ですね。神戸君は卒業後も映画は登場するので、右京さんのフィガロ、冠城君のスカイライン、また年式が変わるかもしれませんが神戸君のGT-Rとそれぞれの愛車揃い踏みなんて見てみたい気もします。

No title

少々前の記事に対してのコメントですが、お許しいただければ幸いでございます。

この前は私のブログにコメントありがとうございました。
あぶ刑事のGT-R 普通に組み立てられるのではなくシートパターン変更。乗せるための人形の製作ととても個性が溢れていていいですね! 参考にさせていただきたいくらいです。 車単体だけでなく人や小道具が追加されるだけでこのような作品はより一層華やかになりますよね。

GT-R製作のほう頑張ってください。

Re: No title

>Riki205さん
ちょっと前でも気になさらずして頂いて構いませんよ。
いえいえ、こちらもコメントを頂きましたので。

GT-R、もう何人ものモデラーさんが凄い完成品を製作されているので、下手くそなりに人と違う事をやろうと思うとこの位しか無いという感じです(^_^;
こうしたフィギュアは、今だとロードスターについてるようなドライバーズフィギュアから改造してもいいですし、針金を軸にしたりして自分はエポパテですがスカルピー等を使用したりと色んな方法があります。
一から自作の場合は特に慣れていくしかないです(^_^;
刑事ドラマの劇中車だと、自分みたいにフィギュアを自作したり、りょうさんみたいにジオラマ風にしたりする事でまた変わりますよね。
ありがとうございます!
そろそろ必要なパーツの下処理は出来てきましたが、暫く天気が悪そうです(笑)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

TAKA

Author:TAKA
刑事ドラマ(あぶ刑事、はみ刑事、西部警察等)が好きなので、たいした出来ではありませんが、プラモで主にその劇中車を制作しています。

※twitterで画像を付けて投稿する為に当ブログのプラモの完成画像等を勝手に転用している人が何人もいますが、無断使用は一切禁止(twitter以外も同様)です。

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR