【制作中】R35 GT-R(2)

制作を始めたGT-Rですが、今回は内装の一部改造作業です。

まずは前後シートの一部をくり抜く所から。

なぜ、くり抜いたかというとさらばで使われたGT-Rのプレミアムエディションと模様というかデザインが違うためです。


こちらが実車の内装。
アオシマのキットだと内装本体は前期のままで前列シートはピュアエディションと同一のためそのままだと内装デザインが違うプレミアムエディションになってしまうため改造作業となった訳です。


くり抜いたら、隙間に合わせプラ板を挟みその後はパテ盛りをしていきある程度形を合わせてから本来のデザインに近くなるように爪楊枝で線を入れて行きました。


前列を試しではめるとこんな感じです。


ボディは前回フロント側のはめ口を全部取っちゃいましたが、この通り後ろを残しておけば、前はバンパー下部に引っかかるため問題ありません。

例の所、コレだけ言ってるのにまだこういう奴がいますね。
画像だけ保存して使わないでほしいというだけの簡単な日本語の筈ですが、こういうタイプは頭悪いんじゃないの?な人しかいないんでしょうかね…。
ついでにいえば、この説明文でグリニッシュシルバーのセフィーロじゃおかしいんですよね。
はぐれ刑事、さすらい刑事の前期セフィーロはブルーイッシュシルバーですし。
グリニッシュなら、「もっとあぶない刑事「悪戯」から主に町田透の覆面車としてもっともあぶない刑事まで使用され、映画のはぐれ刑事純情派でも使用されました。」という感じの説明になりますからね。
実際、自分もこの時ナンバーをトオル仕様から付け替えた理由はそれですし。
画像だけパクってるから説明もトンチンカンになるのでしょうね。

この頃、こんな話が必ず入ってしまいすみませんm(_ _)m






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

シートのデザインですか!私なら気付けません(笑)さすがTAKAさんです!

先日の「困った奴」にしても、今回の「こういう奴」にしても、40歳前後の大人のようですから、していい事と悪い事くらい分かって欲しいですね。
「困った奴」のプロフィールに使われているスーパーZの画像、見覚えがあるなと思ったら、私がいつも見ているみんカラのページから転載されたものでした。
私でさえ不快に感じていますから、TAKAさんはそれ以上に嫌な思いをなさっているのでしょう…

この2人がこれ以上の無断転載をしないことを願うばかりです。

長くなってしまいましたが、GT-Rの続き、楽しみにしています。

No title

プラパーツしかも明らかに厚さのある座席のくり抜きってかなり面倒だったんじゃないんですか?甲斐あってか塗装前なのにとても綺麗に仕上がっていますね。

ツイッターは掲示板と同じく手軽な分、底辺から普通の人間までいるみたいですね。
無断転載という人間としてダメな事をするなら知識も中途半端でダメでとはイイトコ無しで、私より10〜20年も長く生きててこれでは…彼らは何処で間違えてしまったのでしょうかね…私も後何年生きてもそうならないようにしたいです。

Re:

>ならちゃんさん
こんばんは。
さらばでGT-Rが使われると分かってから、内装は画像検索で見てキットと違うのが分かってたのでやる時は要改造だろうと思ってました(笑)
シートを先にやっておかないと乗せる用のタカとユージも作れないので(^_^;

困った奴とこういう奴として書いた人も、分別がつかない歳じゃないだろうにどうしてそういう事やるかな?って感じます。
困った奴の方はそうだったんですね。1つのサイトやブログから幾つも画像パクリをするから、サイト側が複数やられるとなるとタチが悪いですね。
Y30のドラマ別に載せてるのも見た事あるので転用ですからウチも含め5ヶ所以上という事になりますね。
ホント仰る通りですね。ウチに限らずこういう連中の被害が無くなるといいのですが…。

GT-R、続きも焦らず頑張ります。

Re: No title

>りょうさん
ありがとうございます。
くり抜きはピンバイスでどんどん穴を開けていく感じなので、そこはまだいいですが前列みたいに部分的に残した状態だとあまりパテ部分に段差が出来ないようにとそっちの方が気を付けた点かもしれません。

そうですね。twitterをやってる刑事ドラマが好きな人全てがこうという訳じゃないから、分別を付けて利用してる方達が同列に見られる可能性もあるとか考えないのでしょうね。
自分もこういう風にはなりたくないから、反面教師的には参考にしますがやはり呆れます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

TAKA

Author:TAKA
刑事ドラマ(あぶ刑事、はみ刑事、西部警察等)が好きなので、たいした出来ではありませんが、プラモで主にその劇中車を制作しています。

※twitterで画像を付けて投稿する為に当ブログのプラモの完成画像等を勝手に転用している人が何人もいますが、無断使用は一切禁止(twitter以外も同様)です。

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR