困った奴(ツイッターのshigoshigoon)

少し前にも書いた分ですが、またtwitter(今回は何処かはっきり書きます)でパクッてる奴がいました。
このshigoshigoonとかいう人、1枚や2枚じゃないのでそのURLを付けます。
当ブログ以外にも、刑事ドラマに関するブログやHPを見ては同様の事をしてる節があり悪質です。



順不同ですがもっとのDVDマガジンの記事の2号、4号、5号、6号。


右が10号。


左下が7号。

TLVで港302が発売されたためネタ欲しさにパクッたのがもろ分かりです。
ネタとして画像が必要なら自分でDVDでも再生して用意して下さい(ー ー;)
ホントいい加減にしてほしいです…。

※3/18追記
名指ししてURLも出して表示しているにも関わらずまだ同じ事を繰り返してるようです…。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TAKAさんの記事をみてから気になってGoogleの画像検索をみてたら私のりょうのNゲージ日記のブログ画像でもURLが違う(つまり無断転載)が結構引っかかります…その先見てませんが…
あぶない刑事はロクに観てないレベルの私ですが、画像からTAKAさんが本気であぶない刑事や車達を愛しているのは私でもわかります。
どこまで意識されてるかまではわかりませんが、例えば本編画像にしてもTAKAさんは動画という連続したコマの中で俳優さんや自動車がコマ単体でも一番魅力的に見えると思うコマを選んでキャプチャしてますよね。それはただネタの為では無く、作品とそれに関わった人々や自動車に対するリスペクトや愛が動かした結果の行動なのは明らかだと思います。
どんな人だって本気で好きで愛してる物があればTAKAさんのあぶない刑事やレパードに対する感情はわかるはず…画像を無断かつ転載した事を記さないで使うなんて言語道断。そんな歪んだ感情で相思相愛なんて笑わせんなです。

Re: No title

>りょうさん
りょうさんもパクリやられてましたか…。
こういうファンが多い刑事ドラマ絡みは特にそういう連中が狙うのかもしれませんね。
自分の場合はあぶ刑事から刑事ドラマが好きになったので、やはりブログ内容もあぶ刑事メインになってますからね。
画像もパクるのは一瞬で済むんでしょうけど、キャプチャでやると結構カーアクションとかスピード感のあるシーンって一番カッコいいアングルに合わすの結構手間かかるんですよね。
タイミングズレるとぶれた状態になったりしますし。
プラモはりょうさんもそうだと思いますが、好きだからこそ自分で制作して劇中車を再現したりする訳ですもんね。
プラモにしても完成までに時間もかかるのに完成画像だけ見てパクるとか非常識な行為ですね。
この人に関してもホントにあぶ刑事が好きなら他人のブログやHPを見ていい画像があったらってたかだかツイートするためだけに普通ならパクリません。
一言いうのが出来ないなら何処から借りた等添えるとかそんな簡単な事も思いつかないみたいですしね。
この人のパクリはただ単にミニカー出てネタとして使えるとかその程度の理由ですしね。

もう少し見てみて分かりましたが、この人ウチ以外からもやってるから常習的にパクッてるのかもしれません。
https://mobile.twitter.com/shingooon7/status/665161480539533312
マッドポリスさんもHPのゴリラのページからパクられてます。

https://mobile.twitter.com/shingooon7/status/705293359510736896
このはみ刑事のR34は見覚えがあると思いましたが、下のURLのブログから丸パクリのようです。
http://minkara.carview.co.jp/en/smart/userid/1043216/blog/26427970/
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

TAKA

Author:TAKA
刑事ドラマ(あぶ刑事、はみ刑事、西部警察等)が好きなので、たいした出来ではありませんが、プラモで主にその劇中車を制作しています。

※twitterで画像を付けて投稿する為に当ブログのプラモの完成画像等を勝手に転用している人が何人もいますが、無断使用は一切禁止(twitter以外も同様)です。

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR