オールタイムベスト「ランニング・ショット」

恭兵さんの2枚組のアルバムのオールタイムベストが届きました。

ジャケット写真は、アルバム「SHOUT」の裏側と同じですね。
収録曲はあぶ刑事に使用された挿入歌とそのカップリングや勝手にしやがれ ヘイ!ブラザー、べっぴんの町等の主題歌に東京キッドブラザース時代の物まで幅広く収録されています。
アルバム名がランニング・ショットだけに、さらば版のが1曲目で次がシングルミックスとランニング・ショットが続く形になってます。


舘さんのアンソロジーより恭兵さんのランニング・ショットの方がケースが厚いです(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
柴田恭兵さん「ALL TIME BEST」の1曲目は、さらば版なのですね。
ネット紹介などで、“RUNNING SHOT Feat.T.NAKAMURA・・・”となっていて何かな?と思っていました。
町田透のあのセリフがちゃんと入っていたりするのでしょうか(笑)

それからDISC-1に「横浜 DAY BREAK」があるようで・・・。
ドラマ主題歌のエンディング曲(勝手にしやがれ ヘイブラザー、だったかな?!記憶あいまいですみません)、実は結構好きなんです。

先ほど、地元のシネコンでレイトショーにてさらばを見てきました。
R34のアクションシーン、が格好良かったです。
社外ホイール履いているシーンも確かにありますね。
レパード走行シーンをもっと見たかった気がしますが、映画のバランス上、あの位がちょうど良いのでしょうね。
舘さんと恭兵さんは変わらず最高ですし、渋くなった仲村トオルさんも良かったです。
これで最後というのは、やはり残念です。

おはようございます。

このアルバムの発売がネットニュースにもなっていたのが驚きでした。
あぶデカ以外の曲もたくさん聴けるのが魅力的ですね。私は「横浜DAYBREAK」「AGAIN」が好きです。「べっぴんの町」も好きで、ラストで「AGAIN」が流れると泣けます。

非常に魅力的なアルバムですが、昨年末に廉価盤再販になった「YUJI THE BEST」を買ったので、今回のアルバムの購入は少し先になりそうです(^_^;)

Re: No title

>稜線のAkiraさん
こんばんは。
さらば版のは今までみたいに○○MIXという表記がないのでトオルさんがフィーチャリングしてる等が付けられてますね。
映画本編のように足遅いんじゃね?とかはCD版にはないです(笑)
横浜DAY BREAKは勝手にしやがれ ヘイ!ブラザーで合ってますよ。
自分もこの曲は好きです。ドラマのEDでは法眼のアルファロメオと則規のゼファーがベイブリッジを走行するのが印象的ですね。

さらばご覧になられたんですね。
R34アレだけ派手にやってくれるならヤラレ役でもカッコよかったですよね。
社外アルミは横転後が分かりやすいですよね。
レパード登場シーンは長くはないですが、今アレだけカーアクションをしてくれれば十分と思わないといけないでしょうね。
舘さんと恭兵さんはホントに60半ばなのかと疑う位カッコいいですよね。
トオルさんももうベテランなのに、ここでは小僧扱いというのもあぶ刑事ならではですね(笑)
最後はホント勿体無いです。



Re:

>ならちゃんさん
こんばんは。
ネットニュースでも出てましたよねぇ。
2枚組なので幅広く収録されてるのがいいですよね。
勝ブラに、べっぴんの町とこの頃はアルファロメオにMGBとオープンカーが愛車でしたね。
べっぴんの町はラストで連行される田中美佐子さんを乗せた覆面パトカーをMGBで追っかけて行く流れからのAGAINの流れ方が切なくなりますね。
自分はまだまだの頃に購入しましたが、ユージ ザ ベストも廉価版になったんですよね。
オールタイムベストはまた購入出来る時までの楽しみにとっておきましょう。

No title

こんにちは。
恭兵さんの“RUNNING SHOT”、よく考えてみたら町田透のセリフは入る訳ないですよね、失礼いたしました。
“横浜DAY BREAK”は勝手にしやがれ ヘイ!ブラザーエンディングでOKの件も、ありがとうございます。
そうでした、確かベイブリッジ上空から撮ってるんですよね。
法眼のアルファロメオと則規のゼファー。何でもなく日常的なシーンでも、恭兵さんの穏やかな曲の雰囲気とマッチしていて、とても印象深いです。

劇中では、港署内でユージが金色レパードを手にしているシーンもありましたね!
”TAKAさんのモデルと変わらない、ハイレベルな完成度だ!”と思って、スクリーン眺めてました。

R34は同感です。本当、ヤラレ役でも格好良かったです。劇中車として、あぶデカに歴史を残せましたし・・・。
V37スカイラインは、正面のナンバープレート“横浜 14-63”が一瞬映るシーンもありました。”350GT HYBRID Type SP”のHAGANEブルー(M)カラーの日産広報車が、同じ番号で存在する(した?)ので、コレかもしれません。
V37スカイラインあぶ刑事バージョンのスケールモデル化やTLV化も、楽しみですね。

Re: No title

>稜線のAkiraさん
こんばんは。
CD版は歌の一部にトオルさんが参加してる形ですが、最後に大下先輩って連呼するのはありますよ(笑)
勝ブラはそうですね。ブリッジの走行は上空から撮影してますね。今ならドローンとか使って撮りそうですね。

プラモ、前期はユージが手に取ってましたよね。
いやいや、劇中のプラモの方が遥かにハイレベルです(^_^;
R34、はみ刑事を除けば今まで見たドラマでは水没とかそんな感じでしたが、さらばではヤラレ役ではあるもののタカとユージの車の相棒として十分な活躍でしたよね。
V37、GT-Rが本物のナンバーでしたから此方もそうなのかもしれませんね。
前に歩く岐阜人さんに相棒と色違うかもって返信してしまいましたが一緒でした(^_^;
TLVも年代が幅広くなったので、V37もあるかもしれませんね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

TAKA

Author:TAKA
刑事ドラマ(あぶ刑事、はみ刑事、西部警察等)が好きなので、たいした出来ではありませんが、プラモで主にその劇中車を制作しています。

※twitterで画像を付けて投稿する為に当ブログのプラモの完成画像等を勝手に転用している人が何人もいますが、無断使用は一切禁止(twitter以外も同様)です。

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR