TLVあぶ刑事シリーズ、次のラインナップ

映画公開に合わせて、TLVでレパードとGT-Rが発売されましたが、3月発売の港302以降のラインナップも発表され通販サイト等でも予約が始まりました。

全て7月予定ですがまずは、さらばから3台目としてR34スカイライン。

NAの25GT-Xかと思ってましたがGTだったようです。
カーアクション用にMT車を2台用意し横転しない方は純正ホイール車、横転した方は社外アルミ装着車と使い分けてたみたいです。
劇場で観た時に横転後に社外アルミぽく見えたのが気になってましたが、これで解決しました(笑)
2台を使い分けは、またまたの430セドリックとフォーエヴァーのマセラティ・ギブリなんかもそうでしたね。
自分は気付かなかったのですが、さらばのGT-Rもシーンによってナンバーが違うシーンがあるらしく2台を使い分けてたらしいです。
TLVのR34は通常ラインナップでGT-Xの覆面とGT-tの白パトも発売されるそうです。


次はレパード。前期ゴールドツートンですが、こちらはまたまたのレパードなのでアルティマでパトライト装着仕様での登場です。
ルーフアンテナは位置が後ろ過ぎますが、製品版では真ん中に直るとか。
後で被弾仕様とか出そうな(^_^;


こちらもレパードですが、最初の映画の港3のダークブルーツートンです。

また発売後には売り切れの可能性も高いので購入予定の方は予約した方が確実かもしれません。
他の港署の覆面車の製品化も期待したい所です。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

7月は新製品ラッシュですね。今回も予約はした方がいいかもしれませんね。来月、予約した港302を買いに行く時に予約しようかと思っているのですが、少し遅いかなという心配もしています(^_^;)

劇用車を2台用意するのはよく聞きますが、今回もそうだったんですね。全く気付きませんでした(^_^;)

今後のラインナップも気になりますね。覆面車以外だと函館ロケのスカイラインや松下宏子の赤いコロナが欲しいですが…出るでしょうか(笑)

No title

はじめまして。
ミニカー、かっこいいですね。
僕的には松村課長のZ31前期や勝俣のZ10ソアラ、もっとに出てきたrx7前期、もっとものファイヤーバードが出て欲しいと思ってます。

No title

今回を教訓にレギュラー版のR34も両方を含めて7月発売予定の「あぶ刑事」ミニカーすべて予約しました^^; でも港302はゲットしたいです。全部でお値段一万超え…ミニカーに爆買い(笑)

先日レギュラー版のレパードを購入しました。実車でも少ないであろうワインレッドをチョイス。なかなかシックで良い感じでしたが、ホイールの形状が惜しいですね。ブラックツートンなどあればそちらも購入したかったのですが、ワントーンなので白は今回見送りました。

Re:

>ならちゃんさん
こんばんは。
一気に3台来ましたね(^_^;
発売は7月ですが、人気を考えると微妙な時期になるかもしれませんね。
自分は港302も、今回の3台も予約してあるのであとは待ってれば大丈夫だと思います。

2台用意は今までにもありますが、MTのR34が2台用意出来たのが驚きでした。
GTだと自分が乗ってる前期もそうですがATの方が確実に多いでしょうし、貴重そうな気も(^_^;
GT-Rは、そういう話を聞くまで気にもしなかったので2台使ってたとは思わなかったです(笑)

函館のGT-Sはあるかもしれませんね。ついでに榎本まゆみの白のセダンも(笑)
コロナは、あぶ刑事として出たらマニアックですよね。通常であの色がラインナップされるでも使えそうですね。

Re: No title

>ミスタービーンファンさん
はじめまして。
なるほど〜。確かに出して欲しいのばかりです。
ソアラは前期しかトミカではなかったから勝俣さんのお坊っちゃまソアラで後期出て欲しいですね。1/64のレパードvsソアラは再現してみたいです。
トランザムはあのボロボロ状態を再現してたら凄いかも(笑)

Re: No title

>歩く岐阜人さん
やはり予約が確実そうですよね。
港302も通販はもう予約出来ない所が殆どなので、発売日にランニング・ショット並み(笑)の速さで店頭に行くしかないかもですね(^_^;
レギュラーも色のチョイスがマニアックですよね。自分もレギュラーならワインレッドは欲しいなと思ってますが、7月の3台分を先払いしたのでタイミングが合えば入手したい所です。
一気に出るから、ホント爆買い状態になりますね(笑)
作りは、テールランプ部分にボディカラーが塗装されてないのはスケール的に仕方ないですが、ホイールはもう一回り大きくても良かった感じがします。
カラーは後から追加があるかもしれないので、その時に期待しましょう。

他にも無印の3話に出てきたrx7やスプリンターセダン、銀星会のベンツやr30の白パト、20話に出てきたジョニーのマックスクオーレ、赤い117クーペとトオルのセフィーロとスカイラインr31等といったのも出てほしいですよね。

Re:

>ミスタービーンファンさん
港署のレパード以外の31系は、アオシマも出してますから恐らく今後追加は十分考えられますね。
白パトも、430やR30以外にも82-92リーチじゃのマークⅡとか色々ありますね。
当時の恭兵さんの愛車のベンツもよく映ってましたから、番外編的にあってもいいかも。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

TAKA

Author:TAKA
刑事ドラマ(あぶ刑事、はみ刑事、西部警察等)が好きなので、たいした出来ではありませんが、プラモで主にその劇中車を制作しています。

※twitterで画像を付けて投稿する為に当ブログのプラモの完成画像等を勝手に転用している人が何人もいますが、無断使用は一切禁止(twitter以外も同様)です。

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR