【TLV-N】GT-R・レパード

TLV-Nのさらばあぶ刑事のミニカー2台が届きました。

パッケージ。

GT-R。

レパード。両方とも村川監督、柏原さん、黒澤プロデューサーのインタビューが掲載されています。

箱の側面を合わせるとタカとユージが並ぶように、GT-Rとレパードで2人の写真が左右逆になっています。



ミニカー本体です。まずはGT-R。
中々良く出来てると思います。
「まずいよ、新車なんだから~」と竹田さんが追っかけてきそうです(笑)
タカとユージが今まで乗った車は、撮影用のダミーナンバーを付けてるのが殆どですが、GT-Rは日産の広報車で元々横浜ナンバーのためそのまま使われました。



次はレパード。
さらばでは、ゴールドツートンに45-05ナンバーという何だか不思議な仕様になりましたがミニカーでも再現されています。
ボディの作りは中々ですが、下半分のメッキ部分の再現がオミットされてたりと惜しい部分もあります。
下半分は色がちょっと濃いかなという気も(^_^;




あとは2台で並べたり、劇中シーン風にしたり、前作のマセラティが京商のヤツですがあるので3台並べたりとしてみました。
簡単ですがこんな感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまたご無沙汰しています。
ここ暫く多忙な中、私も映画観に行くことができ、グッズ買ったり、劇中に出てくる某クルマの1/24プラモデルを買ったりしました(笑)
実は昨日2月6日(土)に横浜で『オートモデラーの集いin横浜』があり、私も参加してきましたが、『さらば…』のGT-Rやレパードなどの作品も色々展示されていて、あぶ刑事の人気の凄さを改めて感じました。

Re: No title

>江戸川エルガさん
こんばんは。ご無沙汰してます。
さらば、自分も先日行けましたが劇場でグッズは買えませんでした。あぶ刑事のTwitterで一部再販になるとあったのですぐ通販サイトに飛んで(笑)幾つか頼めました。
プラモ、車種を秘密にされてるという事はGT-Rとレパード以外でしょうか?(笑)
オートモデラー、あぶ刑事のお膝元が開催地でGT-Rやレパードの作品が展示されたらたまらないですね。
マニアならヨダレが状態に(^_^;
モデルカーズも刑事車特集が凄かったですね。
プロの方が作った物は尚更カッコイイです!

こんばんは。

行って来ました!感無量です!本当に1年間待った甲斐がありました!

映画館の帰りに模型店に寄ってTLVも買って来ました。予約がかなり多かったらしく取り置き以外はもう在庫がないと店主の方が言ってました。あぶデカ人気が伺えました。

そういえばあぶデカのLINEスタンプも出ましたね。私はガラケーだったのですが常々「あぶデカのLINEスタンプが出たらiPhoneにする」と冗談で言っていましたら本当に出てしまいました。先週末iPhoneにしました。今日はiPhoneからのコメントです。

本当に楽しかったです。長文失礼しました。また明日から学校頑張ります。

No title

遂に発売されましたか~さっそく買いに行かなければ(^_^;)

GTRはボディの色合いが自然な感じで本物に近いですね。レパードもフロント周りの処理が細かくて良いですね。ユージが久しぶりにレパードを運転しているとき、嬉しそうな表情が印象的でした。

あとLINEでまさかの「あぶ刑事」ボイススタンプが登場!さっそく購入しましたよ(笑) 特に課長の「ばかもん」というスタンプがお気に入りです。

Re:

>ならちゃんさん
観に行かれましたか!さらばは観に行って良かったって思えますよね。
TLV、やはりレパード人気が凄いみたいで売り切れが多いみたいですね。
入手困難は予測していたので通販で早めに予約しておいて良かったです(笑)

LINEスタンプも出たみたいですね。自分はやってないのでサンプルを見ただけです。
携帯、自分も1年半前位まではガラケーで今はiPhoneです。iPhoneはSDカードが使えないので、データ整理にitunesが必要だったりとちょっと面倒くさいですね(^_^;

最後のあぶ刑事が楽しめて良かったですね。学校も頑張って下さい。

Re: No title

>歩く岐阜人さん
人気が凄いみたいで、店頭だと特にレパードがあぶないかもです(^_^;
GT-Rはホイールからちゃんとブレーキディスクが見えたりと丁寧な仕上がりですね。
レパードは細かい塗装再現はオミットされてるものの、中々の仕上がりですね。
「昔の彼女に出会った気分だぜ」っていう台詞もそれを感じますよね。

LINEはやっないですけど、サンプルで音声は聞きました。面白いですね(笑)
タカ、ユージ、薫、トオルだけでなく近藤課長を入れてあるのがいいですね。
あとは、切手セットの予約が始まりますね。
これは頼めば確実ですから忘れずに頼みたいです。

No title

ヤバイです…予約していなかったこともありますが、どこも売り切れ(^_^;) 一部サイトでは値段が倍以上に跳ね上がっているようです。

またトミーテックから何と引き続き「あぶ刑事」ミニカーが続々と登場しますね。冒頭大活躍したR34後期型の覆面、劇場版の無線アンテナ付きゴールドレパード、さらに港3号で活躍したダークブルーツートンも商品化決定!!これは素晴らしいです。こうなったら430の港7号もリリースして欲しいですね。

Re: No title

>歩く岐阜人さん
売り切れが多いみたいですね(^_^;
今後はプレミア値を付けて高く販売も増えそうですよね。
今後はレパード2種、さらばのR34とまた予約しておかないと入手困難になりそうですね。
430はノーマルでSGL出てますし、港7もラインナップに入る可能性は高いですね。
チョロQは、横転する方の前期がもう決まってるのでTLVは後期を出すのか、前期なのか、まさかの両方セット(笑)とかどういう風になるのか気になりますね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

TAKA

Author:TAKA
刑事ドラマ(あぶ刑事、はみ刑事、西部警察等)が好きなので、たいした出来ではありませんが、プラモで主にその劇中車を制作しています。

※twitterで画像を付けて投稿する為に当ブログのプラモの完成画像等を勝手に転用している人が何人もいますが、無断使用は一切禁止(twitter以外も同様)です。

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR