にっぽんの刑事スーパーファイル他


映画秘宝EX、にっぽんの刑事スーパーファイルを購入してきました。
表紙から分かる通り、あぶ刑事特集に始まり色んな刑事ドラマの事が載っています。


DVD&ブルーレイビジョンもさらば特集。


エンタミクスは特集後編。


スポーツ報知では舘さん×温子さんの記事がありました。


舘さんは神田さんと久々の共演でNHKの「クロスロード」に刑事役で出演。
でもBSなので観れません(涙)
NHKなら遅れて地上波でやる可能性はあるかも?


日曜の行列の最後には5秒位でTV局のキャッチコピーを言うCMがありました。
コレは局によりパターンが沢山ありそうです。

あとはさらばのレパードについて。
5ナンバーのためXS-Ⅱ説もありますが、どうもXJ-Ⅱらしいです。
ヘッドレストがスポーツタイプじゃないのはXJ系用のためで、フロントグリルのV6 JET TURBOは後付けしたのでは?という話もあります。
このレパードを用意したのは東映との事。
XJ-Ⅱならゴールドツートンは設定されているので十分ありえますね。
となると見た目はアルティマ、中身はXJ-Ⅱ、グリルの後付け部分がXS-Ⅱと謎な1台という事になりますね。
日産ギャラリーに展示されてるアルティマ使えば早かった気もしますが(^_^;
因みにアオシマのプラモは劇中ナンバー等のデカールはありますが、アルティマのまま発売になります。


もっと風のタイトルロゴを入れてみました。

テレビはしゃべくり、行列と終わりましたが次は嵐にしやがれに舘さん、恭兵さん、温子さんが出演です。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

行列面白かったですね。池田プロが羨ましかったです(笑)あぶデカファミリーと記念撮影できるとは…。スーツが「もっとも」のユージみたいでしたし、靴も確か白黒のコンビだった気がします。
嵐にしやがれは以前舘さんがお一人で出てらっしゃいましたね。当時私はDVDマガジンであぶデカに出会ったばかりでした。

「さらば」のレパード、随分謎の多い個体なんですね(笑)
日産のギャラリーで展示中のレパードは「劇中車と同じ仕様」とは書かれていますが…
謎は深まるばかりです(笑)

Re: No title

>ならちゃんさん
こんばんは。
池田プロは筋金入りのファンですね。
読モカップルがいらなかったですが(笑)、あぶ刑事カルテットと写真撮ったりと何とも羨ましい!
靴は、舘さんも恭兵さんも履いたことがあるような白黒のタイプでしたね。
舘さん、嵐にしやがれは以前は番組リニューアル前の出演でしたね。
明日は、舘さんと恭兵さんが日テレジャックするみたいですよ。
ZIPからヒルナンデスまで出演されるそうです。

日産があのアルティマ出せば凄く簡単だったのに、謎の深まる個体の出演になりましたね(笑)
ベースがXJ-Ⅱだとすると、ホイールもアルティマと同タイプに変えてたりするのかもしれないですね。
恭兵さん、さらばまででレパードは前期3グレードとR34ははみ刑事と合わせて前期と後期を運転した事になりますね。

No title

こんばんは。

ZIPはたまたま見ていたのでギリギリ録画できましたが、ヒルナンデスまで出ていたんですね…!ちゃんとチェックすれば良かったです(泣)
読モカップルについては私も同意見です(笑)
学校ではここ数日「ならちゃんの好きな人たちよく出てるね」とよく言われます。

レパードについては、確かに、XJ系はホイールキャップですね。
恭兵さんはあぶデカでもはみデカでもかなりの数の日産車に乗ってらっしゃいましたね。レギュラー登場車以外ではTAKAさんも作ってらっしゃいますがあぶデカ函館ロケのR31が印象的です。GTオートスポイラーが出てくるシーンに大興奮でした。

Re: No title

>ならちゃんさん
こんばんは。
録画したのをチェックしたらヒルナンデスは10分程度でしたが、ZIPやスッキリの時と衣装を変えて温子さんも一緒に登場してました。
こちらは、なぜか今週からPONがなくてガッカリでした(涙)

読モカップル、金髪のが特にうるさいですしね(笑)
さらばのおかげで、色んな番組であぶ刑事メンバーが観れるのは嬉しいですよね。

レパード、XJは一度だけ間近で見た事があります。その時は確かフェンダーミラーにホイールキャップという組合せであぶ刑事で見慣れた姿とは違うのが新鮮でした。
さらばのはホイールがアルミに替えてある上に雨滴センサー付きで色々とやられましたね(笑)
恭兵さんはあぶ刑事とはみ刑事合わせたらかなりの日産車乗ってますもんね。
スピードスターっていうドラマでは古いプレジに乗ってました。
R31も港署のパサージュに函館のGTSと2ドアと4ドア両方乗ってますね。
オートスポイラーの可動シーンはカッコよかったですよね。

No title

こんばんは。
「もっと風のタイトルロゴ入り完成フィギュア」、今にも二人が動き出しそうな迫力を感じますね。

ならちゃん様とまったく同感で、レパードには本当謎を感じますね。
撮影ロケで走行音を録るに、”ターボ車のXS-Ⅱだと加速時のタービン音が入ってしまうので、ノンターボのXJ-Ⅱなら前期アルティマのエンジン音に近い”とスタッフが判断していたのなら、それはもの凄いことなのですが・・・(笑)

日産ギャラリー展示のアルティマは、日産の座間記念庫にF31レパードの車両形式を保存するために入庫した車両で、既に廃車済の固定資産扱い(日産本社の管理資産)になっているようですね。
F31レパードを後世に伝えるための展示などに使われても、民間に貸し出したり、カースタントのようなクルマが傷む使われ方がされることは、まずないようです。

「さらば」に使ったレパードが、XJ-Ⅱをもとに色々なパーツ寄せ合わせの実在しないクルマだったので、日産もあえて展示に使わなかったかもしれませんね。
XJ-Ⅱにアルティマと同じアルミホイール、フロントのターボエンブレム、雨滴センサー付けて、映画で3ナンバー・・・本当凝りまくってます。
色もゴールドにリペイントされている可能性もあるのかも(笑)

モデルメーカーのアオシマさんも、実は裏で相当苦労されていた可能性があるのでは、という気がしてきました。

Re: No title

>稜線のAkiraさん
こんばんは。
さらばも3文字なので、似た感じに出来そうだなともっと風もやってみました。

レパード、そこまで考えてだったら確かに凄いですね(笑)
展示されてるアルティマは一応車検は通してあるみたいですが、保存用をテールスライドさせたりは無いでしょうね。
謎の多い個体なので、展示してほしかった気もしますがアルティマがある以上は今展示してる方になるのが自然ではありますね。
XJ-Ⅱはゴールドツートンが元々あるからオールペンしてるか判別は難しそう(笑)

プラモだと、内装を新規でパーツを追加してグレードエンブレムのデカール追加も必要になるからアルティマのまま発売となったのかもしれないですね。


No title

はじめまして。

レパードの件ですが、XJ-Ⅱでも一応オプションでアルティマと同様の装備を付けることは可能でした。

雨滴感知センサーはもちろんアルティマと同じ意匠の15インチアルミホイールもオプションで選択可能だったので、まったくあり得ない仕様では無いと思います。

エンブレムに関しましては持ち主さんの趣味でしょうか(笑)

いきなりのコメ失礼いたしました。

Re: No title

>鼓太鼓さん
はじめまして。
標準装備ではありませんが、オプション設定はありましたね。
あのXJ-Ⅱのオーナーさんは10数年以上乗られてる、レパードオーナーさんの間では有名な方だとか。
ウィキペディアのあぶ刑事劇用車では、さらばのレパードについてXJ-ⅡとなったりXS-Ⅱとなったりしてましたが、またXJ-Ⅱに戻してありました。
エンブレムは、そうかもしれませんね(笑)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

TAKA

Author:TAKA
刑事ドラマ(あぶ刑事、はみ刑事、西部警察等)が好きなので、たいした出来ではありませんが、プラモで主にその劇中車を制作しています。

※twitterで画像を付けて投稿する為に当ブログのプラモの完成画像等を勝手に転用している人が何人もいますが、無断使用は一切禁止(twitter以外も同様)です。

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR