サントラ等々

さらばも公開がいよいよ来月ですが、サントラや関連書籍を購入しました。

まずはサントラと舘さんのアンソロジー

サントラはRUNNING SHOTと冷たい太陽の新しいバージョンも収録。
RUNNING SHOTは仲村トオルさんも参加され「大下先輩~」という声が(笑)
冷たい太陽は両方にありますが、アンソロジーではドラマ版OPのデモバージョンも収録。


ヒストリーBOOK。
さらば関連をメインにあぶ刑事の歴史を振り返る形ですね。
レパードが本編に登場するため、特集ページもありますがアルティマなので本編に登場するXS-Ⅱについては分からず。
前期といえばあぶ刑事マガジンで、後期を前期のように合成した謎な紹介があったのでそのリベンジもあったのかもしれません(笑)



こちらは雑誌。ピクトアップは特集ページが多いので特に良いと思います。
下のページを開いたのはエンタミクス。
こちらは今回前編なので、次号で後編があります。
あとは写真は撮りませんでしたが、映画秘宝、FLIX等でもさらば関連の掲載がありました。


最後はまだ頭がなんとなく程度ですが、さらば仕様のタカとユージを作ろうかなと。
サングラスを付けるので目の辺りは省略してます。
こちらはノンビリ進めます(^_^;

*貼り忘れがあったので追加です。


シネコンのエスカレーター付近にて。


こんなのもありました。
車を運転する時は勿論ダメですね。

以上、追加画像でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。アンソロジーとヒストリーブックは私も買いました。
「She's so good」はレアでしたね。他の曲も含めて満足でした。

ヒストリーブックのレパードは、掲載されている個体がドラマ放映当初のレパードそのもので、それが「さらば」にも登場しますよみたいなニュアンスの書かれ方でしたが、真偽が分かるのはもう少し先になりそうですね。ヒストリーブック掲載車両はホワイトツートンのアルティマのグラセレを再塗装してあぶデカ仕様のアルティマにしたクルマらしいですし…。日産座間倉庫にあるゴールドツートンのアルティマも、どういう個体なのか気になります。

今年最後のコメントになると思います。
あぶデカ談義、劇用車談義ができて楽しかったです。
長くなりましたが、来年もお邪魔させてください。
よいお年をお迎えください。

Re: No title

>ならちゃんさん
こんにちは。
舘さんのアンソロジー、デモ版だけでも十分な収穫ですよね。さらばで使っても良い位です。

ヒストリーBOOKのレパード、とりあえず劇中のはXS-Ⅱというのは判明してますからさらばで使ったレパードですよ的な表現はダメですよね(^_^;
取材されたレパードのオーナーさん、お名前が見覚えあるなと思ったらプラモの港303のパッケージイラストに資料提供された方でした。
確かこのオーナーさんのレパードはまたまた仕様にされてますね。

今年最後のコメントありがとうございました。
こちらこそ、また来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎え下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

TAKA

Author:TAKA
刑事ドラマ(あぶ刑事、はみ刑事、西部警察等)が好きなので、たいした出来ではありませんが、プラモで主にその劇中車を制作しています。

※twitterで画像を付けて投稿する為に当ブログのプラモの完成画像等を勝手に転用している人が何人もいますが、無断使用は一切禁止(twitter以外も同様)です。

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR