三菱スタリオンGSR-VR ガルウイング【ゴリラ・G-Ⅱ】

完成画像です。


ガルウイングが閉まった状態。






左右ガルウイングを開きリトラクタブルライトも上がった状態。



右側だけ開いた状態。




ゴリラメンバーのフィギュアと。





前期OPの舘さんの紹介シーン風(笑)



ミュージックファイルの冊子を使って、タイトルロゴを背景に。



よく見る、取材時の写真風。劇中ではパトライト点灯時は室内置きなのでこういう装着はしていません。


スタリオン×刀×マスタングで舘さん繋がり。


最後は、新旧ガルウイングです。

ゴリラのスタリオンという事で、ナローボディをワイド化してGSR-VRにする所から始まりガルウイング化と久々の改造モノでしたが一応完成となりました。
危うく今年は完成品無しになりそうでしたが、何とか1台出来ました(^_^;

という事で、ゴリラのスタリオンはこれで終了となります。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

スタリオン完成おめでとうございます!
開閉機構の工作や細部の改造、フィギュアなど、いつもながらすごいです。

ゴリラはネットで途切れ途切れで見たことがありますが、
いつか全話見てみたい作品のひとつです。

こうして見てみると舘さんの演じる刑事の愛車は黒ばかりですね。
代表取締役刑事の兵頭係長のディアマンテもそうですしね。

完成おめでとうございます。

スタリオンかっこいいです。私は上から6枚目の後ろからのアングルがお気に入りです。
元のキットから色んな所に改造を加えて本当に苦労なさったと察します。でも一台の車としてまとまっていて改造箇所が全体から浮かないのが見事だなと…塗装もツヤツヤで綺麗ですし…

前回の製作記に書くべきだったのですがリトラクタブルヘッドライトの処理、私の感性だとくり抜いて開ける事しか思い浮かば無かったのですが、この作例の方法の上から乗せるは良い案だなと思い、リスペクトさせていただきます。クールです!

ゴリラ警視庁第8班、TAKAさんのプラモデルで気になって最近また借りて見直してみたら、どハマりしてしまった次第です。

Re: No title

>ならちゃんさん
こんばんは。
お返事が遅くなりましたm(_ _)m
ありがとうございます。
大分ゴマかしてる所もありますけどね(^_^;

ゴリラは昔はCSが観れる環境にないと難しかったですが、今はセレクションのせいで順番に観るには面倒ですがDVDで全話観れるようになったのはありがたいですね。

舘さんの愛車はバイクも車も黒が多いですよね。
代表のディアマンテはワザと汚したり、パトライトを室内置きにしたりと刑事貴族のマスタングからニュアンスを引き継いでる所はありますね。

Re: 完成おめでとうございます。

>りょうさん
お返事が遅くなりましたm(_ _)m
ありがとうございます。
グレードを上げるなり下げるなりというのは今までの応用的な事ですが、やはりガルウイングが難所でした。Aピラーも細くなるのでドアを切ってから一回折れて焦りました(^_^;
あとは、フジミお約束の板シャーシが、色々加工して光の漏れを少なくしたりするのも面倒でした。

リトラはスタリオンの場合閉じてる方が多いですから、両方出来ないか考えたらこうなりました。
リトラをくり抜くとまた改造が増えるので、万一失敗したら無かった事に出来るように(←オイ!)両面テープで付けるだけで済む加工にしました。

自分はさらばがあるので、あぶ刑事を最初のドラマから観直してます。
ゴリラは、前期はあぶ刑事のユーモアと石原プロお約束のアクションありで面白いですね。
後期からはシリアスになっちゃいますが、視聴率を気にせず前期の路線を崩さず行ってほしかった気もします。

No title

素晴らしい仕上がりですね~ ガルウイングとボディの改造に苦労された分、完成した時の喜びは大きいですね。当時の雰囲気が伝わって来ます。

トミーテックのレパードの試作品はかなり出来が良いですね! 電話アンテナもバッチリありました。通常仕様の前期型と後期型はボディカラーのチョイスがマニアックですね(^^;

Re: No title

>歩く岐阜人さん
ありがとうございます。
ゴリラのスタリオンはいつかやってみたいとは思ってたのでようやく実現出来ました。
前期を後期にしたからデカールは役に立たずでしたが無事完成したので良かったです。
ダメだったら、ひっそりとお蔵入りしてたでしょうし(笑)

レパード、中々の出来ですね。下半分のメッキ部分とか気になる所もありますが1/64はアオシマのからするとレパードはかなりの進化ですね。
通常版もカラーチョイスが確かにマニアック(笑)
前期の白いのは取材車両が白だからかもしれません。

No title

TAKAさんこんばんは。

遅ればせながらゴリラ・G-IIスタリオンの完成おめでとうございます。

ブリスターフェンダーのグラマラスなボディの再現や
ガルウィングドアのカチッとした建てつけ精度など
素晴しい仕上がりですね♪

特にOPの伊達さん紹介シーンをイメージしたカットがツボです(笑)

製作お疲れ様でした!

今年もあとわずかになりましたが、来たる2016年がTAKAさんに
とって素晴らしい一年になりますようお祈りしております。
それでは良いお年を。

Re: No title

>ながせさん
こんばんは。
ありがとうございます。

まだまだな所もありますが、前から作りたかったゴリラのスタリオンが形に出来て良かったです。
伊達さんの紹介シーンもツボと仰って頂いて嬉しいです。
脳内BGMはGORILLAでお願いします(笑)

今年もあと少しですがお世話になりました。
来年も製作中のY31を始め素晴らしい作品を楽しみにしてます。
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎え下さい。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

TAKA

Author:TAKA
刑事ドラマ(あぶ刑事、はみ刑事、西部警察等)が好きなので、たいした出来ではありませんが、プラモで主にその劇中車を制作しています。

※twitterで画像を付けて投稿する為に当ブログのプラモの完成画像等を勝手に転用している人が何人もいますが、無断使用は一切禁止(twitter以外も同様)です。

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR