前売り券

さらばあぶ刑事の前売り券を購入してきました。

チラシも貰えたので一緒に。


前売りには特典が付くのですが、在庫切れだそうで引換券を渡されましたのでまだ現物がありません。

先日、ネット検索で画像を見かけましたが劇中に登場するR34スカイラインは残念ながら横転確定です(^_^;
横転したR34の前にタカとユージが立っていました。
ナンバーが横浜の94…という所まで見えたので、スカイラインだけに94-19だったりするかもしれません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「さらば~」のR34

初コメントです。2年ほど前からTAKAさんのブログを拝見していました。
車好き&あぶデカファンの高校2年生男子です。

「さらば~」の情報が次々明らかになり、盛り上がってますよね。
映画館であぶデカを見れるのは初めて(「まだまだ~」の時は小1であぶデカを知りませんでした)なので本当に楽しみです。

R34、私も画像を見ましたが横転してしまうようですね…。
ホビーショーの記事で見たのですが、ナンバーは「横浜303 の 94-19」で、
TAKAさんのおっしゃる通りでした。

いきなり長文で失礼しました。
またコメントさせてください。

>ならちゃんさん
はじめまして。
そんな前からご覧下さってたんですね。ありがとうございますm(_ _)m

さらばで初めて劇場で観るという方も少なくないかもしれませんね。
前作は、色々残念な部分もありましたが今回は村川監督ですし、車も再び日産車に戻ったり、銀星会も絡んでたりと期待が持てます。

やはり94-19でしたか。
レパードが登場する事もあってか、かつてのR31スカイラインと同じナンバーが使われたのかもしれませんね。
3ナンバーなのが違いますけどね(笑)

また、何時でもコメントして下さいね。

No title

年明けが楽しみですね~

パンフのユージが変顔するカットが面白いです。やはりR34は破壊用ですか…予告でチラッと出てきたレパードの活躍も気になります。あれは「カーショップフレンド」が提供しているのでしょうかね。

>歩く岐阜人さん
今から待ち遠しいですよね。
チラシは反対側はカッコ良く4人揃ってますが、表はユージが変顔で面白いですね。
R34、GT-Rにレパードも乗るとなれば破壊用なのかなとは思いましたがやはり横転という事に(^_^;
レパードは、チラシの中でホントのナンバーで走ってるぽい写真があったんですが、地名が名古屋ってなってるように見えます。個人所有の車なのかまだ何ともですね。

レパードは5ナンバー車ベース?

こんにちは、またまたお邪魔します。
さらば劇用車のレパードのベース車が、3ナンバーのアルティマではなく、5ナンバーのXS-ⅡかXJ-Ⅱじゃないかと思えてきました。

F31レパード前期型は新車時に、フロントグリル向かって右側に、下記のローマ字ロゴエンブレムが付いているそうです。

① アルティマ  (3ナンバー車)・・・・・ ” V6 3.0 TWINCAM ”
② XS-Ⅱ、XJ-Ⅱ(5ナンバー車)・・・・・ ” V6 JET TURBO  ”

撮影に遭遇された方の30秒Twitter動画を見返していたところ、動画の25秒付近~、撮影後にハザードランプを付けて停車中のフロントグリルエンブレムが、何となく②の” V6 JET TURBO ”に見えてしまいました。
”JET”の3文字と、TURBOの”T”、”O”の感じが特に・・・。
  ↓

https://twitter.com/cybernaut_zero/status/591882864091729921?ref_src=twsrc%5Etfw

3ナンバー付けちゃえば分からなくなるので、排気量2,000㏄ターボの5ナンバー車をベースにしてたりして・・・。
おそらく自分の見間違いかと思います・・・たわごとですみません。

TAKAさまは、これからさらばの劇用車にも取りかかられるのでしょうか?
もしそうであれば、今後すごく楽しみになります(笑)

No title

こんにちは。いつも某サイト掲示板でお世話になっております(笑)。私もさらばあぶ刑事は楽しみにしています。前売り券、明日買いに行く予定です。よく考えると、前作の時は私まだ5歳だったんですよね。祖父に金曜ロードショーの録画を見せられたのは翌年でしたが、とにかく衝撃を受けた事を今もはっきりと覚えています。当時流れていたCMにメリーゴーランドが爆発するシーン(尾藤が死んでいて、さらに爆弾が仕掛けてあったシーンですね)があったのですが、それを見て、「メリーゴーランドって爆発するんだ・・・。」と当時5歳の私は思ったんです(爆)。それ以外に衝撃を受けたのは、ラスト近くのスタジアムでの爆弾解体シーンでしょうか(笑)。その後、劇場版を全部見てみると、少し物足りない面があったのですが、そこの部分がパワーアップしている事を期待しています。監督が村川監督となると、さらに期待が大きくなってきましたね。でも特典のクリアファイルは何にするか明日大いに悩む事でしょう(爆)。

>稜線のAkiraさん
多分そうだと思います。
実はチラシでレパードの写真を見た時に本当のナンバーで走行した所のようで地名の次が506ってなっててアルティマじゃないのかな?と気になってました。
XS-Ⅱだと思いますが、雨滴センサーもあるしシートもスポーツタイプじゃないですしエンブレムを見ないとアルティマと見間違えそうですね。
TVの時の仙台編は雨滴センサーもなく分かりやすかったですが(笑)

プラモ、GT-Rは頼んであります。
レパード、てっきりアルティマだと思ってパスしてましたがコレだとXS-Ⅱで作れる可能性が出たのでどうしようかなと(^_^;

>ものぐさ太郎さん
こんばんは。こちらこそお世話になっております(笑)
前売りは自分が観に行くシネコンでは特典終了になってましたが、無事GET出来ましたか?
まだまだが金ローでやったのもその位前になるんですよね。TVでは、カットされて短くなり確かTV用EDではパパの山西さんの字が間違ってたような(^_^;
メリーゴーランドもユージが「ば、ば…」って言ってたらドカーンでしたよね(笑)
まだまだは本当に爆破したのはBMWだけでしたね。爆弾の解体はアドリブありで笑えましたが、透は愛徳高校(笑)だったはずが工業高校出身に(^_^;
折角のアドリブのカットも多く、クライマックスのバトルが丸々CGだったりと確かに物足りない部分があったので、さらばは予告を見る限り期待して良さそうな感じがありますよね。
長谷部監督亡き今、村川監督が一番あぶ刑事イズムを継承されてるでしょうから来年が楽しみですね。

No title

こんばんは。前売り券、購入してきました。TAKAさんのこの記事を見て、特典が残っているか少し心配していましたが、無事GETできました。私は特典Aを選びました。Bにするか迷ったのですが、復刻版のパンフレットでAに(笑)。それ以上に親から購入許可が出るかが心配だったんですが、あっさりOKしてくれたので安心(笑)。ちなみに昨日はBOOKOFFでもっともあぶない刑事のサントラを買いました(爆)。以前から売ってるのは知ってたんですが、高かったので様子を見ていたんです。昨日塾帰りに寄ってみたところ、今まで1250円だったのが950円まで下がっていたので、「これは俺に買えって言ってるんだな」と勝手に解釈して買いました(爆)。まるで本編で次々と襲われた時にタカが言った「俺は○○の時に襲われるのが一番腹立つ」みたいな感じですね(?)。さらばあぶ刑事のR34の破壊ですが、実際にR34に乗られているTAKAさんにとっては辛いものがありますね(汗)。私の事と考えると、Y31セドとFN15パルサーを破壊されるって事ですね(汗)。何故パルサーが出てきたかと言うと、本当は私の愛車第1号になるはずだったクルマだからです(笑)。平成12年式のセダン1500CJ-Iリミテッドで、AT車です。実は私の誕生日と初度登録日が10日くらいしか変わらないクルマだったりします。日産(ブルーバード店)でセールスをしていた祖父が自分の同級生に売ったクルマで、10年後にエコカー減税で廃車になるところだったのが、先述の事に私が気づいてしまい、思わぬ形で祖父の元に戻ってきたというブーメランのようなクルマです(爆)。現在は抹消してガレージで復活の時を待っています。ただ、セド様との再会で、私の愛車第1号の座を引きずり下ろされてしまいました(汗)。

レパード、5ナンバー

>TAKAさま
レパードの実際のナンバー頭3桁が506。やはりベースはXS-Ⅱなのは確かですね。チラシの件は全く知りませんでした。どうもありがとうございます。
でもなぜ、アルティマにしなかったのでしょう。5ナンバーのゴールドカラーを探す方が難しいような気がしますが。

F31レパード所有の方で『さらばあぶない刑事レパード レプリカ』にされる方がきっと出てくると思いますが、どういう感じになるのかと想像してしまいます。
現時点では、雨滴センサーのあるXS-Ⅱのゴールドカラーをベースに、3ナンバー登録に変えて希望番号の45-05で乗るというのが、一番しっくりくるのかな。

ただ映画撮影時は、リヤエンブレムまでアルティマに変えているのでしょうか。
レパードのプラモ制作も、TAKAさまの言われるとおりそのあたりも困ってしまいますね、大変そうです。
映画公開後にレパードに関するより細かい情報が流れてくれたら良いのですが・・・。
さらば編のR35GT-R、楽しみにゆっくりお待ちしております!

Re: No title

>ものぐさ太郎さん
こんばんは。お返事が遅くなりましたm(_ _)m
前売り、自分もAなので特典一緒ですね(笑)
クリアファイルがタカとユージの全身なのでコッチにしました。
もうすぐフォトブック付き版が出ますが、最後なのでコッチも入手を考えてます。
あぶ刑事なら変な映画じゃないですから大丈夫そうですが許可貰えて良かったですね。
サントラ、値下がり待ちが良かったようですね。その感じだと、ユージが透に言った「それはお前に死ねって言ってるようなもんだな」っていう台詞に似てますね。

R34、もう前期は水没を見てますがやはり後期でも横転は複雑ですね(^_^;
どうせなら派手にアクションをした上で横転してほしいですかね。
パルサーが初代候補だったんですね。
戻ってきたのも何かの縁かもしれませんし、余裕が出来たらセカンドカーとかで復活させられたらいいですね。

Re: レパード、5ナンバー

>稜線のAkiraさん
お返事が遅くなりましたm(_ _)m

そうですよねぇ。アルティマを用意したら簡単だと思うのですが(^_^;
レパードは後期をアルティマ用バンパーに変えたとしても、確かエンジンがVG20系なら5ナンバーは変わらないんですよね。
どうしても3ナンバーにしたければVG30を積むとかなるのでしょうかね?
拘るなら雨滴センサーありでシートを交換してもらい、5ナンバー登録は妥協して45-05で希望ナンバーを取るとなるのかなと。
劇中はまだ何ともですが、フロントグリルを替えてないからリアもそのままの可能性が高いかも。

プラモ的な事でいうとエンブレム関係がXS-Ⅱのままにしてくれると新規デカールが増える可能性があるので、そうしたらさらば版レパードを入手するかもしれないですね。
XS-Ⅱなら、地方ロケ版を再現する方も出てくるかもしれません。但しシートが難点ですけどね。
取り敢えずはGT-Rですが、その前にスタリオンを完成させておかないと(^_^;
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

TAKA

Author:TAKA
刑事ドラマ(あぶ刑事、はみ刑事、西部警察等)が好きなので、たいした出来ではありませんが、プラモで主にその劇中車を制作しています。

※twitterで画像を付けて投稿する為に当ブログのプラモの完成画像等を勝手に転用している人が何人もいますが、無断使用は一切禁止(twitter以外も同様)です。

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR