【制作中】スタリオン(7)

7回目です。



内装も大体の改造が出来ました。
GSR-VR化にあたってシートのヘッドレストをプラ板から自作し変更。
シフトもATなので、ジャンクからMTシフトを流用しています。


ゴリラ用装備として、ダッシュボードのエアコンやオーディオ部分を穴を開けて空洞化し、無線やスイッチ類を自作しました。
自動車電話はガゼールのを半分に切って流用、コンソールBOX部分のスイッチ類はプラ板にエポパテでスイッチ部分を作っていきました。


ドアの内張りもプラ板をベースにエポパテで自作です。



この状態でボディと合わせた所。
ボディはフロントバンパーのウインカー部分の枠を追加、マフラーは板シャーシに合わせキットの物は使わずA31セフィーロの
物を加工しカッター部分は丸棒に穴を開けて自作した物を取り付けてあります。
あとは乗せる用の伊達さんを作りました。



ガルウイングを閉じた状態と片側だけ開けた状態。
ボディはインタークーラーがまだですが、マシンXのが使えそうなのでそれを流用すると思います。

今回はここまで。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも書かれてからコメントするまでに間が空いてしまい申し訳無いです。
プラ板で補強されて、フジミの貧弱なシャシーが頑丈で屈強でゴリラのマシンに相応しい感じになってますね!ホイールにも似合ってます!!

個人的に塗装前が凄く綺麗だなと…どこに何をしたのかがハッキリわかります!
私はいつも途中からサフを吹い始めたり瞬間接着剤を使ったりで汚なくなってしまい、改造工程が終わった時点ではこんなに綺麗になりませんので羨ましいです。(私がここまで綺麗に出来たら塗装せずに完成にしてまいそうですw)
塗装前も綺麗だと書きましたが、何より当然塗装後の完成を楽しみにしてます!

R34は横転ですか?予告編のボルボ(であってましたよね?)以外にもアクション期待出来ると言うことですね!
個人的にR34好きなので、スタントシーンはカッコよく使って頂きたいところです。

>りょうさん
いえいえ、とんでもない。いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
スタリオンもボディの作りはいいのにシャーシが残念のパターンですからね(^_^;
ナローボディをワイドにしてるので結局足回りも外に出さないといけないですし、光がなるべく漏れないためにもプラ板等の作業が必要になりますね。

パテ盛りの改造はペーパーがけの繰り返しになりますし、途中で一旦サフ吹いて状態を確認するのも方法の1つですから良いと思いますよ。
このまま未塗装で完成には出来ないですけど(笑)
天気が悪くなる前に取りあえず黒サフでの塗装はある程度やれました。

あぶ刑事のR34は遂に後期も破壊かというのもありますが、壊すなら遠慮なくスピンターンなり派手にカッコ良い活躍が見たい所ですよね。
ボルボも横転しますね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

TAKA

Author:TAKA
刑事ドラマ(あぶ刑事、はみ刑事、西部警察等)が好きなので、たいした出来ではありませんが、プラモで主にその劇中車を制作しています。

※twitterで画像を付けて投稿する為に当ブログのプラモの完成画像等を勝手に転用している人が何人もいますが、無断使用は一切禁止(twitter以外も同様)です。

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR